« うれし~! | トップページ | 試行錯誤中。 »

2014年2月17日 (月)

シンビジウムの今。

Neko_005

いつもいつも悩む。冬のシンビジウムの水やり。

Neko_006

つぼみがどんどん大きくなるから水が必要なん

じゃないか?と気になって、気になって。

Neko_007

いいお天気だし、ちょっと温めの水にメネデールを

入れて ドボ~ン!

Neko_009_2

花茎を折らないように慎重に。

Neko_013

一鉢一鉢ドボンして日光浴。これらは

花がついてるもの。

Neko_014

こっちのは花芽がないやつ。

Neko_015

小さな洋蘭や多肉植物たちにも水やり。

*****

Neko_016

実家から持ってきたシンビはほとんどつぼみが

できた。自分ちにあるのは全然ダメ…。

***

Neko_011

つぼみのついてるシンビジウム、今まで棚の

てっぺんにあって日当たりが悪かったので

日当たりのいい場所に移す。

(本当は外に出したいけどまだちょっと寒い)

Neko_012

南側にスノコを置いて棚を作る。

Neko_018

つぼみを折らないように気をつけながら取り込む。

すかさず葉っぱをかじるマーちゃん。

Neko_019

なんか、、、折られそう。。。

*****

Neko_033

つぼみのついたの全部ここに置いたけど、

見るたびにヤツがいる。 だいじょうぶかなぁ。despair

**********************

|

« うれし~! | トップページ | 試行錯誤中。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事