« どうにもこうにもニガイ。 | トップページ | パン 焼いた。 »

2014年2月 6日 (木)

レンコン餅 卒業。

Neko_001

このレンコンも もうだいぶ経つ。

Neko_003

レンコンの天ぷらとかキンピラとか好きなんだけど。

Neko_004

すりおろして またまたレンコン餅 つくる。

Neko_006

フライパンで焼く。

Neko_007

茹でたらモッチモチになるかと思って半分茹でる

つもりでいたけど、1個いれたらパラパラパラ~

とバラけた。白玉団子のようにはならないんだな。

*****

Neko_008

残りも焼いて、

Neko_009

半分は甘から醤油味。

Neko_010

半分はきなこにした。 ぱらけたお湯はお吸い物に。

Neko_012

きなこがおいしい。

Neko_013

中身は食物繊維たっぷりのレンコンなのに、

やわらかいコンニャクみたいな感じ。

Neko_014

ブログじゃ伝わらない この大騒ぎ。

Neko_015

うわっ、、、 もぉ! トラジロウ!!

Neko_011

醤油味のほうも うまくできた。

Neko_016

でも、言うほどおいしいもんじゃない。

お吸い物が一番おいしかった。

Neko_017

レンコンがこんなふうになるのが不思議なだけ。

Neko_018

トラジロウ ずーーーっと鳴きっぱなし。

Neko_019

マーちゃんなら食べない物でも トラジロウは

なんでも食べちゃうからなぁ。。。coldsweats01

**********************

|

« どうにもこうにもニガイ。 | トップページ | パン 焼いた。 »

お料理」カテゴリの記事

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事