« ジャンク生活。 | トップページ | しあわせだなぁ。 »

2014年1月 3日 (金)

また おせち。

きょうは朝からハリキッタ。

Neko_003_2

お昼を持って伯母のうちに行くのだ。

(テンパリすぎてお料理の途中経過の写真撮らず)

Neko_005

この骨董品の大皿を使いたかった。

うちじゃ 出番がないから。

Neko_007

高野豆腐を煮たのを入れた。いい感じだ。

Neko_006

高野豆腐ができて一段落、写真撮りだす。

キンカンのサラダも作る。

Neko_009

マーちゃん 監視中。

Neko_008

マーちゃんが食べる物、なんにもないよ~。

Neko_010

煮物とサラダと、

Neko_011

大好評?の炊き込みご飯を持って。

Neko_013

シメジやマイタケ、キノコがいっぱい。

山菜五目釜めしの素にキノコと鶏肉をプラス

したのが一番好きな味。ジャーごと持っていく。

Neko_012

マーちゃんはきょうもお留守番 ヨロシク!

*******

Neko_017

途中、お刺身の盛り合わせと中華のオードブル

とデザートも買って行った。

Neko_016_2

どれもこれもおいしかった。みんなに喜んでもら

えた。一番おいしかったのは おつとめ品で買った

プリンアラモードだった。親も伯母も甘い物が

大好きなので「3時のおやつにとっとく。」と言い

つつ食後すぐに食べていた。

「食欲ないの。」と言っていた伯母もペロッと

食べてた。うれしそうだった。

Neko_018

いいお天気でよかった。みんなご機嫌でよかった。

亡くなった伯母の着物を生きてる伯母が着せて

くれたり、毎度のことながら 昭和時代の話を

親と伯母がして盛り上がって、それをふんふん

聞いてた。毎年おんなじこと言ってるような??

*******

Neko_020_2

伯母のところのおせち料理、ほとんど食べていな

かった。「腐らせるといけないから持ってって。」と

言われもらってきた。

Neko_021

ウハウハ! もうとっくに食べちゃったから

うれしい。

Neko_023

もうちょっと前なら 飽きて食べたくないだろうけど、

Neko_024

きょうは新鮮に感じる。

え?またお正月?みたいな。

Neko_022

きのうの不安はどこへやら。

おいしいもの たくさん食べて幸せだー。happy01

**********************

|

« ジャンク生活。 | トップページ | しあわせだなぁ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事