« 食べることとなると必死だな。 | トップページ | おいしいミカンの皮。 »

2014年1月12日 (日)

クチにニガし。

ずーっと前に買って実家に貸してあった 野菜を

切るやつ。「使わない」っていうので返してもらった。

Neko_001

メタボの父は これでキャベツを細かく切って

食前に食べる作戦だったはずなのに・・・。

ずっと放置されててホコリだらけになっていた。

Neko_002

ゴキブリが潜んでいるとコワイので、箱も中身も

徹底的にキレイにする。

Neko_003

指を切りながらも これでもか!と納得のいくまで

洗う。

Neko_013

拭いて消毒かけて、気休めに日光に当てておこう。

Neko_014

母は洗いものとかいい加減だから こんな神経質

なムスメになっちゃったんだよ。

Neko_015

わたしが指を折った時も「アクリノールつけとけば

大丈夫大丈夫!」胃や肝臓悪くした時も「お粥さん

食べとけば大丈夫!」って。 

わたしは全然大丈夫じゃないんだけど。

一緒にいたらヤバイと思った。

*****

Neko_028

さて、電動スライサーも無事キレイになって試運転。

普段は98円じゃないと買わないキャベツ、155円

だったけど買った。今の時季、野菜がバカ高くて

155円でも安いほうかな?ミニトマト100円だった。

Neko_029

丸い筒に入る大きさに切るのが面倒。

Neko_030

キャベツ切るだけで すごい見られてる。

Neko_031

調子にのってやりすぎた。

Neko_034

マーちゃん興味なし。

Neko_035

細かくは切れたけど、後片づけが大変すぎる。

トンカツ屋さんか大家族じゃない限り、自分で包丁

で切ったほうが簡単。

Neko_036

せっかくなので山ほど野菜を食べる。

50円のおつとめ品のセロリも少々。

      (セロリは あんまり好きじゃなかった…)

Neko_037

で、農協で買ったシークヮーサー登場。

Neko_038

キンカンのサラダはおいしかったけど、これは

どうだろう。

Neko_039

熟しているので果汁は酸っぱくない。皮も切って

入れた。

Neko_040

味付けはノンオイルドレッシング。(期限切れだが)

Neko_042

78円セールのチキンといっしょに夕食。

Neko_043

キャベツ、、、多すぎた。それよりもシークヮーサー

の皮が苦くて苦くて耐えられない。胃がギュンギュン

しながらも食べきった。

今まで生きてきた中で一番ニガイ食べ物だ。

Neko_044

ニガすぎたので お口直しにジェラート食べた。

調べたらシークヮーサーの皮はすごい効能。

いくら身体に良くてもツライ思いをして食べるのは

ちょっとねぇ。。。  なんとか食べなくては。

でも、虫 たべたみたいに ニガイ。。。wobbly

**********************

|

« 食べることとなると必死だな。 | トップページ | おいしいミカンの皮。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事