« もう終わったし…。 | トップページ | ジャンク生活。 »

2014年1月 1日 (水)

お正月だというのに。

Neko_001

新しいファンヒーターは、今までのより熱い熱風が

勢いよく出てくるので なんだか危ない気がして、

Neko_002

遠い所に置いてみた。が、わたしの居る

こっちまで全然あたたまらない。

Neko_003

この部屋ならもっと大きなファンヒーターが必要

なのだけど、大きいと灯油タンクまで大きくなって

重くて持てない。今までの5リットルで死にそう

だったから7リットルとか絶対無理で、5リットルの

を選んだのだ。 置く場所を考えなくては・・・。  

*****

Neko_006

あ、お正月だというのにテレビを見るでもなく、

家にいるとなんかいつも食べてるので (行くとこ

なくて) 実家いく。        

Neko_007

まだ父の風邪は良くなっていないらしいので、

この前買った長いも(1本半額150円)を切って

持っていく。そのままでもおいしい農協のキンカン

とマンゴーのジェラートと灯油と1000円で売ってた

電気敷き毛布を持って。

Neko_008

前回見せるのを忘れた梅のつぼみの写真。

Neko_011

きょうはちゃんと見せてこよう。

Neko_010

マーちゃんはお留守番。

*****

Neko_012_2

実家のベランダ工事は終わり、裸足で出れる

ぐらいキレイになっていた。真夏に苦労して片付け

たベランダ下も透明な部屋みたいに雨もネズミも

ヘビ?も入らないようになっていた。「父が洋蘭を

育てている」って工事の人に言ったので、それを

思って大きな温室のイメージで作ってくれたようだ。

今までのあのゴミ溜めの面影は全くない。

がしかし!また母がダンボールに何かを入れて

キレイな温室に置きだしたから父が「またお母さんと

ひと悶着だよ…。」とあきれてた。

ま、二人の好きなようにしてくれろ~。

*****

Neko_004

「おせち料理、食べていきなさい。」っての断じて

断って、さっさと帰ってきた。

おせち料理、、、おんなじだし。。。

Neko_005_2

家に帰ってきて、ヒーターの位置を前の所に

戻して、ひと息ついてコーヒー牛乳を飲む。

お正月気分ゼロの1月1日。 ま、こんなもんさ。

**********************

|

« もう終わったし…。 | トップページ | ジャンク生活。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事