« 雨でも歩く。 | トップページ | 勝手に思い込んでちゃダメだな。 »

2014年1月31日 (金)

そんなことしてないで ちゃんと仕事しろよな!

1月分の仕事をやり終えたのが朝4時だった。。。

毎月毎月、前半でダーーーッとやって後半は

余裕で遊ぶ予定でいるのに ちゃんとできない。

2月こそは がんばろう!

*******

Neko_041

特に意識していないけどなぜかキノコブーム。

Neko_042

何日か前の画像。

Neko_043

キノコを栽培してやろうかと 血迷う。

Neko_044

根っこみたいな元がついてるから、

Neko_046

もしかして、できるんじゃないか?って。

Neko_002

安く手に入れたキノコでさえも栽培。

Neko_001

根元? 捨てずに水につける習性になってしまった。

*******

Neko_002_3

数日後。放置しておいたキノコ畑を見てみることに。

Neko_003

うわーーーー! 半分だけ生きてた。

Neko_012

伸びたところは収穫して、腐ったところは捨てた。

生きてるところ 再び水に。

Neko_004

50円エノキも、

Neko_005

モコッ。 これはカビがはえかけてるのでカビの

所は捨てて もう少し伸びるか様子見。

Neko_006

これらはダメっぽい。 レタスの芯は様子見。

Neko_007

エノキなのに茶色い。 カビだらけなので捨てる。

Neko_008

マイタケ…よくわからないので様子見。

Neko_009

シメジも動きなし。

Neko_014

新たに台所菜園 開始。

*******

Neko_016

仕事も済んだことだし、心置きなくウォーキング。

産直センターへ行ってまたキノコ買った。

左のはタダでもらえるボカシ。生ゴミと混ぜて

土に埋めるといい土になるやつ。

       (重いけどタダなのでもらった。)

Neko_017

買ったキノコは ひらたけ(68円)。

Neko_018

初めて見た。超デカイ!

Neko_019

いちおう これも水につけとくか。

Neko_020

ダメっぽいけど気は心で。

Neko_021

ビタミンD増加のため ちょっとだけ日に当てる。

Neko_022

で、いただき物の期限切れの乾麺があるので

それを食べることにする。

Neko_024

このうどん、茹でるのにスゴイ時間がかかるから

面倒くさくて敬遠してた。

Neko_025

圧力鍋でやってみたら4分沸騰させて あとは

火を切って13分放置するだけでいい感じにできた。

これなら毎日でもいける。

Neko_026

冷凍庫からキノコ類をだして、きょうのドデカイ

キノコも入れて、

Neko_027

キノコの和風パスタをつくる。(うどんだろ?)

Neko_028

昆布ダシで味付けした。

Neko_029

黒コショウとゴマをふりかけた。

Neko_030_2

キノコのどれがどんな味か わかんないけど 

ゴマがおいしい。(ゴマかよ gawk  )

**********************

|

« 雨でも歩く。 | トップページ | 勝手に思い込んでちゃダメだな。 »

お料理」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事