« 好き というか…。 | トップページ | 雨でも歩く。 »

2014年1月29日 (水)

黄金たもぎ茸。

産直センターのポイントカードまで作ってもらって

時間をつくって ウォーキングがてら通ってる。

Neko_007

重いものはつらいので ついつい軽いキノコを買う。

Neko_008

初めて見た「黄金たもぎ茸」。

アガリクスの何倍ものβグルガンがあるらしい。

100円だったので味見に買ってみた。

Neko_012

ビタミンDを増やすため 数時間日光にあてる。

*****

Neko_014

さて、広告の品で128円で買った 大好きな

山菜五目釜めしをつくる。

Neko_016

つくるって言ったって、材料いれてスイッチを押す

だけだけど。。。

Neko_017

お米2合に胚芽麦も加えて冷凍鶏手羽先も入れ、

Neko_018

キノコもたっぷり。黄金たもぎ茸はどんな味だろう。

***

Neko_021

3月の陽気だと 天気予報で言ってたのに、家の

中は寒いね。

Neko_023

日向は暖かいんだろうね。

Neko_025

わたしがいるところは寒いのに。

Neko_026

ペロペロして(仲良しじゃん)なんて見ていたら、

Neko_027

ジワリジワリと背中をなめ、油断したところで

Neko_028

ガブッ!!

Neko_029

ギャギャギャー!

Neko_030

やめれーーーっ!

*******

Neko_031

そんなこんなで 出来上がる。

Neko_033

うん、おいしそうにできた。

Neko_034

これをつくるとお米2合を1日で食べきってしまう。

お米3合にしても たぶん1日で食べきってしまう

だろうな。おいしいんだもん。

Neko_035

黄金たもぎ茸、こんなふう↑になった。

あの綺麗な黄色は消えちゃうんだね。

味は、、、いろんな味が混じってよくわからんかった。

全部が全部おいしかった。 また買ってこよ。happy01

**********************

|

« 好き というか…。 | トップページ | 雨でも歩く。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事