« 元ノラ。 | トップページ | 落ちつきのない…。 »

2014年1月15日 (水)

野菜ワンサカ食べる。

Neko_004

農協で買ったあのニガイニガイシークヮーサー。

Neko_005

置いておいても仕方がないので これも皮を食べる

ことにした。種と果汁と皮を分けた。

Neko_007

お水とラカントをたして、今回はレンジでチン。

Neko_010

5分チンして味をしみ込ませて、また時間を置いて

5分チンして、を3回やった。

Neko_011

水分をきって干す。思ったより苦くない。

***

Neko_013

おやつにゴマ団子を食べる。シークワーサーの

煮汁をチビチビやり、この前作ったミカンの皮も

食べながら。何が何だか分からんような味だ。

Neko_014

ゴマ、びっしりついてる。おいしい。

*****

Neko_015

ついでに、農協で買ってずっと玄関に放置した

ままになってた白菜とリンゴをなんとかする。

Neko_016

大大大好きなシナノゴールド、最近見かけなかっ

たのに農協にあって喜んで買った。(4個298円)

Neko_017

白菜、丸々1個は食べきれないだろうと敬遠して

たけど、生で食べると甘いことを知ってジャンジャン

食べてやろうと思って買った。

Neko_018

ザクザク切ってシークヮーサーの果汁と昆布ダシ

とお塩で浅漬けに。

Neko_019

ひと晩おいておこう。

Neko_020

生で食べる用と、

Neko_022

外側のかたい葉っぱはワンタンに入れる用。

このワンタンはスープ付きで お手軽でおいしい

ので98円の時に買う。(期限過ぎたが気にしない)

*****

Neko_024

台所仕事のついでのついでに、前に親がくれて

これまた寒い玄関に放置しておいたリンゴと

ミカンを洗っておく。

Neko_025

お湯を使う時にできることは まとめてやって

おかなければ。

***

Neko_003

台所にいると いつもヤツラにチェックされてる。

Neko_001

ネコに見守られながら 晩ご飯を作る。

キャベツと白菜とセロリとリンゴのサラダ。

Neko_004_2

キャベツと白菜を敷いて、

Neko_006

上に豚肉の塩麹漬を焼いた物をのせる。

Neko_007_2

これはおいしい!生の白菜はクセがなくていくらでも

食べられる。

Neko_009

お手軽ワンタンに白菜とキノコとネギとタマゴを

入れた。ショウガも入ってる。

Neko_008

おいしかったー。

Neko_010_2

けど、サラダのセロリがやっぱ、、、キライだ。

セロリって2年に1度ぐらいすごく食べたくなるけど

今回はまだ身体が欲していなかった。。。

生ゴミ食べてるみたいだもん。despair

**********************

|

« 元ノラ。 | トップページ | 落ちつきのない…。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事