« お菓子も食べて 野菜も食べて。 | トップページ | 一応ヤル気は出したけど。 »

2014年1月22日 (水)

ぶんたん。

Neko_002

産直センターで買った文旦。

Neko_003

皮のむき方があるようで、そのとおりにむいた。

うまくむけた。

Neko_004

初めて食べる。

Neko_005

グレープフルーツを想像していたが、

Neko_006

種が多くて酸っぱくてカサカサしてて、ハズレなの

かもしれないけど おいしいものじゃない。

八朔をまずくした味だ。ニオイも妙…。

Neko_007

でも、皮の白い部分が多いので身体にいい成分は

多いはず。

Neko_008

果肉もまずいので煮る。

Neko_009

この種、、、 多すぎだよ。

*****

Neko_012

文旦をレンジで煮て、冷ましてを繰り返す。

その間に食事。

Neko_013

いつもの ベビーリーフと白菜とレタスのサラダに

文旦いれた。

Neko_014

いつのものかわからない冷凍カレー食べる。

初めての文旦は、たぶん2度と食べなくても

いいものと認識してしまった。

どうしても好きになれない柑橘系とは程遠い

変なニオイがする。

*****

Neko_019

レンジで5分チンして休ませて を今回は5回ぐらい

やった。 なかなか透明になるまで煮えなかった。

Neko_025

煮ても変なニオイはしてる。昆虫のような蛋白質

のような好きになれないニオイ。

Neko_026

乾いたら消えるといいけど。

文旦、、、何者なんだ。wobbly

**********************

|

« お菓子も食べて 野菜も食べて。 | トップページ | 一応ヤル気は出したけど。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事