« ウンチで でたー! | トップページ | 生まれて初めて食べたもの。 »

2014年1月18日 (土)

ちょびっと脱皮。

どんどん食べてしまっている。

前ならカロリーを気にして買うのをためらってた

のに、今は平気で買って食べてる。

Neko_038

どれもこれも「98円セールだから」と理由をつけて

買っては毎日の日課のように食べてる。

Neko_040

1箱 600kcal・・・もうマヒしてる。 ふぅ。。。

どうにでもなれ!って感じ。

Neko_041

きょうはエックスデイ。引越したおばさんと近所の

人たちと会う日。 きのうの夜 寝れんかった…。

何 話せばいいか分からない。普通に接することが

できるのか心配だった。

とにかく、いらん事しゃべらんように、不気味な作り

笑顔にならないように心に言いきかせた。

Neko_043

「車で一緒に行く?」と聞かれたけど「歩いていき

ます。」と断った。どう考えてもムリムリ。

あの人(苦手な人)の車の中で自分がどうしていれ

ばいいか分からなかったから。想像しただけで

ギャーーー!ってなりそうだった。

時間を考えながら早すぎてもイヤだし遅刻は絶対

したくなかったから 予約されてたお店に5分前に

着いた。まだ誰も来ていなかった。

しばらく待って苦手な人が現れ、もっとしばらく待って

引越した人とその人を迎えに行った人がやっと来た。

***

お食事の注文をするのもややこしくて分からない

から苦手な人と同じものにした。

食べてしゃべって笑って、楽しそうにしてた。

「インターホン壊れてるし電話は鳴らないし、

ケータイは無いって、どんな生活してるの?」

とチクリと言われた。

でも平気だった。嫌味な感じがしなかった。

(ハッキリした人なんだ)と思った。

「12月に言われた時にすぐに電気屋さんに行っ

て直してもらうように頼んだけど工事が1月下旬」

って言っておいた。

スーパー銭湯の話になり、「近場の温泉に1人でも

行く」って年配チームが言ってた。苦手な人は

「家族でレジャーがてら行く」って。

「わたし行ったことない。」って言ったら「えっ!!」

と皆さん驚いてた。

「どこそこのイオンが…」って話になって「あ、そこも

行ったことない。」って言ったら「あーた、いったい

どこ行ってんの?」と不思議がられた。

わたしは遠くても運転しやすい田舎のほうばっか

行ってるのね。都会はコワイのだ。

ま、そんなこんなで近くに住んでても こんなに

話す機会なんて全く無かった4人が2時間近く

ワイワイしゃべってて、いい経験だった。

  

おばさんが引越さなければこんな機会は訪れない

だろうし、もっと言うと おばさんのご主人が亡くなら

なければ こんな機会は絶対になかったこと。

大袈裟かもしれないけど、なんとなく運命の波

みたいなのがゆ~らり動くのを感じた。

***

わたしの人間嫌いのガジガジだった心が、

タマネギの皮がペロンとむけるように 少しだけ

ほんとに ほんのちょびっとだけ剥がれた気がした。

これから先、どうなって行くのだろう。

このまま これっきりだったりしてね。bleah

*****

Neko_045

で、 何これ? って。

Neko_047_2

帰りに めったに行かないスーパーへ寄ったら

また10円和菓子が売ってたのよー。ミラクルshine

Neko_049

その目は やめなさい。。。

**********************

|

« ウンチで でたー! | トップページ | 生まれて初めて食べたもの。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事