« 共存。 | トップページ | 好き というか…。 »

2014年1月27日 (月)

そろそろ。

ダメだぁ、お菓子買ってしまった。(毎度のことで)

Neko_009

魔の600kcalクッキーと禁断のポテトチップス。

ピザポテトが98円だったし、チョココーヒー88円

だったし、クラッカー198円だったから。。。

 (高けりゃ買わないけど 安いほうだったので)

Neko_010

チーズ&ブラックペッパーなんて書いてあるもん

だから、もう目が釘付け。どっちも大好き。

Neko_013

おぉぉぉ、チーズがくっついてる❤。

堅あげポテトより断然こっちのほうが食べやすい。

ペロッと全部いけそうだったけど、ちょっと我慢。

Neko_014

サラダ+堅あげポテト のおいしさが忘れられない

から ピザポテトでもやってみる。

Neko_016

おつとめ品で98円のトマトサラダ。

見つけたら必ず買う。 量もたくさん入ってる。

Neko_015

他の種類もあるけど、トマトもタマネギもたくさん

入っているこれが一番お気に入り。

Neko_019

ナッツも入れるから、カロリーは高いな。。。

Neko_021

あ、この前 流し台の下の掃除で出てきた期限切れ

のフルーチェ、牛乳と混ぜても分離して本来の

フルーチェにはならなかった。2年も過ぎてりゃ

ダメだわな。 ぜんぶ食べたけど。。。

*******

Neko_003

さて、干したエノキ茸。

Neko_004

カッサカサに乾燥した。

***

Neko_007

折れたマイタケが おつとめ品として98円で

売ってたので買った。

Neko_008

これも天日に当ててビタミンDを増加させる。

Neko_053

これはカラカラにせず半日だけ日に当てた。

***

Neko_005

シークヮーサーも カッリカリに乾いた。

Neko_006

これは生で食べるより食べやすくなった。ニガイ

味は残ってるけどおいしいニガさ。いい香り。

***

Neko_054

れいの文旦、問題児。

Neko_056

乾いたんだけど、味が。。。

Neko_020_2

カメムシ食べて 最後にギンナン食べた味。

どっちもキライだわさ。

**********

Neko_001

で、あの干からびたエノキ茸がちゃんとおいしく

食べられるのか検証。冷凍庫のあやしい鶏肉

と少しだけ干したマイタケを入れて圧力鍋で

煮てダシをだす。

Neko_002

煮たら普通のエノキになっていた。ちゃんと元に

戻るもんだ。

Neko_003_2

サラダで食べすぎて残り少なくなった白菜と

豚肉とその他を入れ、

Neko_004_2

冷凍にしてあった おつとめ品の春菊を入れた。

Neko_005_2

寒い時にはナベ。調理台の上で熱々を食べる。

ホントはコタツとかテーブルで落ちついて食べたい。

Neko_006_2

胚芽麦がモチモチプチプチしてておいしい。

Neko_007_2

お鍋も、キノコからも鶏肉からも 豚肉からも

いろんなダシが出てておいしい。

そろそろだな。 そろそろダイエットしよう、うん。confident

**********************

|

« 共存。 | トップページ | 好き というか…。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事