« 落ちつきのない…。 | トップページ | ウンチで でたー! »

2014年1月17日 (金)

冬の水やり。

寒くて室内の鉢の水やりをいつやればいいのか

わからない。

Neko_002

週間予報をみたら 明日からもっと寒くなるよう

なので、きょう決行した。

Neko_001

2階のシンビジウムや多肉植物 全部に水やり。

***

Neko_004

庭の鉢たちにも。

ニオイザクラが咲きはじめた。

Neko_005

白梅もつぼみがふっくら。

寒いのに 春は来てるのね。

Neko_006

窓を開けて久しぶりに網戸にした。

ちょっと寒いね。急いで窓閉めた。

*****

Neko_023

ヤツラはお決まりの場所で、

Neko_025_2

お決まりのスタイル。

Neko_027

最近、カロリー考えずにすごい食べてる。

Neko_028

パイクロ・アーモンドチョコ味たべた。

Neko_030

パッケージのおいしそうなイメージ写真を想像して

期待したけど、甘いだけでイマイチだった。

この味はもう買わないな。

Neko_032

ついでにトロットも食べた。

Neko_033

小さなチョコ。

Neko_034

値下げ品なので買ってみただけ。何事も経験。

チョコは自分で作ったほうがおいしいな。

*******

Neko_050

ベビーリーフ、おつとめ品で2袋98円だったので

買った。

Neko_051

ベビーリーフは いろいろな味が楽しめるので

大好き。

Neko_052

農協で買った地元のレモンを入れる。

Neko_053

普通のレモンと違う。皮が薄いし味がマイルド。

Neko_054

これはこれでおいしい。 でもキンカンには負ける。

Neko_055

貰い物の 柿安のビーフカレーを食べる。

Neko_056_2

白菜漬けにラッキョウに福神漬け。贅沢だ。

Neko_057_2

お肉もゴロゴロ入ってる。

Neko_058_2

ちょっと辛口だけど おいしい。

食べてばっかだな。。。

**********************

|

« 落ちつきのない…。 | トップページ | ウンチで でたー! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事