« ぶんたん。 | トップページ | 昔はキライだったエノキ茸。 »

2014年1月23日 (木)

一応ヤル気は出したけど。

Neko_011

流し台の下の整理、やろうやろうやろう…と思い

つつ今日に至る。

Neko_009

前回、いつやったんだろうな???

Neko_010

入口付近に突っ込むだけで奥が全然利用され

ていない。

Neko_011_2

こっちも、お茶っぱを出す時だけ使ってるだけ。

Neko_012_2

便利な場所なのに、うまく使いきれていない。

Neko_013

使い方、、、わからんのじゃ。。。

Neko_015_2

わからんのじゃ。。。  

何もしていないのに、この時点ですでに

ヤル気が失せる…。

Neko_014

新聞まで敷いてヤル気満々だったので やる!

Neko_016_2

全部出して仕分け、基本ね。

Neko_017_2

出すのはいいよ、出すのは。

Neko_018_2

2004年、2012年、2010年、、、はいはいはい。

期限切れでも ずっと取ってあるヤツね。

今回も捨てないし。

Neko_019_2

まだ大丈夫だと思ってた強力粉や きなこ。

期限が過ぎてたなんて、、、いつの間に。

Neko_022_2

毎回登場のタピオカ、2006年の。

Neko_023

食べ方が面倒くさそう。今年こそは食べてみよう。

Neko_021_2

乾物類も使わないなぁ。 こんなところに仕舞い

こんであるから使わないんだろうな。

Neko_024

特に捨てる物もなく、

Neko_025

元に戻る。 期限切れのフルーチェはすぐ食べる。

*****

Neko_026

こっちも全部出す。

Neko_027

重くてそのままにしておこうかと思った大きな

すり鉢たち。

Neko_028

ここにあっても どうしようもないので出した。

Neko_029

消毒して ほとんどの物また元に戻した。

Neko_030

どーすんだ? これら。

Neko_031

あってもなくても過ぎていくけど、捨てるのは

しのびない。。。 どこかに仕舞う。

流しの下の片付けは今日はここまで。

まだ引き出しやコンロ下もあるけど、またにしよう。

*****

Neko_012

禁断のポテトチップス。98円だったので買った。

「堅あげ」でブラックペッパーで98円、

もうパーフェクト!

Neko_016

注意書きがしてあるぐらい堅いんだ。堅いの

好きだし、ブラックペッパーも大好き。

Neko_015

すごい期待して食べたけど、味が濃くて濃くて

調味料を食べてるみたいで食べられなかった。

*****

Neko_017

よって、いつものサラダに。

Neko_021

ピーナッツと堅あげポテトをかけた。

     (パンがなかったので冷凍タイ焼きと)

Neko_022

これがバリバリして おいしいったらありゃしない。

わざわざこうするためには買わないけどね。

**********************

|

« ぶんたん。 | トップページ | 昔はキライだったエノキ茸。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事