« 一応ヤル気は出したけど。 | トップページ | キンカン 好き。 »

2014年1月24日 (金)

昔はキライだったエノキ茸。

Neko_001_2

エノキ茸は安かったら買っておく。

Neko_002_2

切って冷凍しておくと 使いたい時に使いたいとき

だけ使えるので便利。

そのままだと けっこう傷みやすい。

Neko_027

マーボー豆腐に入れるのが好き。

***

Neko_031

ところが、

Neko_032

パッケージにこんなことが書いてあった。

「2時間以上天日に当てるとビタミンDが増加

します。」  へぇ~。

Neko_033

「よ~くダシがでる干しえのき」の作り方も。

切ってカラカラになるまで干すんだって。

いいこと知った! やってみる。

*******

Neko_001

堅あげポテトをかけたサラダ、きょうも食べた。

Neko_002

ピーナッツもいい味出してる。毎日でも食べたい。

Neko_003

豚肉の塩麹漬けを焼いたもの、これもおいしい。

生の白菜を敷いて一緒に食べる。

Neko_004

胚芽麦ご飯も。 もうバクバクいける。

野菜を食べると 毎日しあわせ。。。

*****

Neko_005

きょうも日向は暖かい。

Neko_006

落ちついてみえるけど、さっきギャギャギャ!って

なってた。

Neko_007

毛が抜けてる。

Neko_009

殺し合いみたいにノド噛むのよ…。

Neko_010

留守中に血だらけで死んでたらどうしよう…って

いつも思う。despair

**********************

|

« 一応ヤル気は出したけど。 | トップページ | キンカン 好き。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事