« あたたかい日。 | トップページ | 片付けるつもりが。 »

2013年12月 2日 (月)

片付け病み。

夜、片付けの事を考えてたら眠れんくなった。

Neko_002

2階の「わたしの部屋」と言っている部屋。

Neko_003

ただの通路でしかない。ベランダに行くためと

オーマイガーの物置部屋へ行くための。

な~んも活用されていない。

Neko_004

前はここで寝てたのに、トラジロウが来てから

台所で寝てるし。またここに戻ってきたいけど

夜中にトラジロウがゴミ箱にぶら下がってたり

するから気が気じゃないし。

壊そうか このままにしておくか考え中。

*****

Neko_001

そして、邪魔なものがまだある。

引越したおばさんにもらって まだ処分していない物。

やけに重い1段のカラーボックス3個と 大きめの

押し入れ用の台?みたいなもの。

これがあると チョイ置きにちょうどいい台になって

それがどんどん山積みになっていく。ダメだ ダメだ!

なので、ボックス3個リサイクルショップへ。

押し入れの台は植木の台にしようか考え中。

***

1件目の査定が3個で100円。驚いた!

カラーボックスとは言っても木でできていて重くて

インテリア用になるきちんとしたものなのに。

2件目のゴミでも引き取るリサイクルショップに持って

行ったら210円だった。1個70円ってことね。

1件目の金額が金額だったので、210円で大満足。

      (198円のハーゲンダッツが1個買える)

*******

Neko_005

家に戻って頭痛の種のシンビジウムをなんとかした。

Neko_011

最低気温が5℃を下回りだしたので 本気でなんとか

しないと。

Neko_013

花芽らしきものが出ているのを優先に部屋の

中に取り込んだ。

Neko_006

庭から1鉢1鉢2階に運ぶの、死ぬかと思った。

Neko_008

重いので、花芽がなさそうなのは軒下に。

Neko_014

プチプチを洗濯バサミでとめて簡易温室。

こんなんで大丈夫かどうか わからないけど。

*****

Neko_022

病気してからカロリー計算をしていない。

自分に甘アマで お菓子買ってしまった。

Neko_023

カロリー高いが絶対おいしい。

Neko_027

なんか もう死んでもいい!!と思って食べちゃう。

Neko_028

ダメだよな~。。。pig

**********************

|

« あたたかい日。 | トップページ | 片付けるつもりが。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事