« 人生に設計図なんていらない。 | トップページ | お風呂場のカビとり。 »

2013年12月 5日 (木)

好きなもんは捨てられん。

Neko_019

トラジロウも ベッドの時よりよく遊びにくるように

なった。

Neko_023

明るくて気持ちがいい。

*****

Neko_010

でも…、部屋は広くなったはずなのに。

Neko_011

このイスたちをどうするか。

Neko_012

子供の頃 たぶん家を建て替えた時に母の妹が

くれたイスたち。何年も経って今うちにある。

調べたら「キツツキマーク」のけっこう良い物らしい。

1人用のイスが新品で9万円ぐらいしてた。

クッションだけで1セット4万ぐらいしてた。

木の優しい感じが好きで捨てたくない。

Neko_013

こっちのもな~、木がいいんだよな~。

Neko_015_2

これも木製。1ヶ月ぐらい前に壊して燃えるゴミに

出そうと思ったやつ。

Neko_016_2

でも このまぁるい背もたれが可愛くて壊すことが

できなかった。 自分じゃ作れん!と思ってね。

捨てなくてよかったよ。 

この机に合う高さのイス うちにはないもの。

*****

Neko_020

この電気のさすとこ かえた。

Neko_017

木製のかわいいの。

Neko_018

数年前 100円ショップで買って余っていた物。

ちょうどよかった。

***

Neko_026

このイスもな~、、、

Neko_025

歴代のネコたちの爪とぎのあと。

りりちゃんも大好きだった。

Neko_027

歯型はマーちゃんの。ベッドの横にあった時

よくガジガジかみついてた。

Neko_028

背もたれの上の乗りごこちがいいみたい。

Neko_029

んで、爪といで布がボロボロ。

Neko_030

しっかし、この木の感じ。これまたキュンとくる。

Neko_031

捨てられん。 カバーを作りなおして置いとく。

***

Neko_033_2

イスの座り心地を試していたら マーちゃんが

のってきた。

Neko_037

わたしのひざの上が一番居心地がいいんだろうな。

Neko_043

ネムネムだ。

Neko_040

トラジロウも ひざの上においで~。

**********************

|

« 人生に設計図なんていらない。 | トップページ | お風呂場のカビとり。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事