« 王様かよっ! | トップページ | 片付け病み。 »

2013年12月 1日 (日)

あたたかい日。

Neko_016_2

あったかい いい日だね~。sun

Neko_018

太陽が出てると 気持ちいい。

Neko_010

今回は 山菜五目釜めしを炊く。

***

Neko_011

ご飯が炊ける間に庭仕事。

捨てるソバ殻枕の中身のソバ殻を寒さよけとして

植物の株元に敷く。

Neko_012

これで ちょっとはあたたかいだろう。

Neko_020

陽が当たってるうちはいいけど、

Neko_021

日陰になると冷蔵庫の中にいるみたいだから、

Neko_024

暖かいうちにできる作業はやっとかないと。

***

Neko_029

お昼は炊き込みご飯。今回もシメジとマイタケを

追加して上出来。

Neko_031

山菜釜めし おいしい!! 

とり釜めしよりこっちのほうが好き。

味が全然ちがう。(あたりまえだけど)

*****

Neko_032

「片付けをやらねば、やらねば!」というのが

アタマに常にある。かと言ってオーマイガーの

物置部屋をみると吐き気がするし…。

なので2階のネコトイレの横の棚でも整理する

ことにした。

Neko_034

(わたしの部屋側から見た同じ棚)

いつだったか やってそれっきり。全部出して

見直す気分にもなれず ザーッとチェック。

Neko_035

探してたフリースのシーツをみつけた。

Neko_036

落ちついた色のを雑貨屋さんで買おうかどうしよう

か迷ってて(確かどこかにあったはず)と探してた。

見つかってよかった!

Neko_038

反対の部屋からみた同じ棚  (押し入れが繋が

っていて3方向から入れられるように設計した)

Neko_040

こっち側も特にいらないものはなく、電気敷き毛布

ばかりある。これも吐いたらすぐ洗って代わりが

敷けるように安い時に買っておいたもの。

電気代があまりかからないから助かる。

Neko_039

すごいスペースをとってるカゴ。中身カラッポ。

整理してカラにしてその後が出来てない。

やはりここも もう一度全部出してやりなおした方が

いいな。

Neko_041

きょうのところはきちんと並べ直して終わり。

空いたスペースをどうすればいいのかわからない。

チョコでも食べて考えよっと。。。

**********************

|

« 王様かよっ! | トップページ | 片付け病み。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事