« こうでもなきゃ掃除しないから。 | トップページ | 饅頭 こわい。 »

2013年12月21日 (土)

捨てる気はあったけど。

Neko_025

この前 押し入れを整理していて出てきた古い

電気毛布。 

Neko_026

マーちゃんが棚に入らないようにバリケードがわり

に置いていた物。マーちゃんにかじられてガジガジ。

Neko_027

90年製で古いから捨てるつもりでいたけど、

箱に値札シールが貼ってあって、わたしが買う

電気毛布が4~5枚買える値段がついてた。

親が昔 買ったものみたいだ。

一応 洗って使い心地をみてから捨てるかどうか

決めることにした。

*****

Neko_025_2

さて、自作生チョコレートをちょくちょく作っては

食べている。まだまだマイブームは終わらない。

Neko_026_2

今回は禁断のコンデンスミルクと コーヒーを

混ぜてみることにした。 カロリー気になるぜよ…。

Neko_028

ブログに載せる用なので面倒だけど丸める。

Neko_029

ココア20g・コンデンスミルク15g・コーヒー20g

合計カロリー 126kcal。

Neko_030

売ってる板チョコと同じ重さとして比べたら

半分以下のカロリーだった。

コンデンスミルクもっと少なくても良かったから

もっとカロリーは抑えられるはず。

コーヒーの味は感じられなかった。粉のインスタ

ントコーヒーのペーストを混ぜたほうがいいかも。

***

Neko_008

ブログに載せない用は いつもこんなふう。

Neko_010

ココアとメイプルシロップと牛乳をグルグル混ぜた

ものをチビチビなめてる。クチビルが真っ黒に

なるので注意。

*******

Neko_001

で、90年製のバカ高い電気毛布の使い心地を

調べてみる。

Neko_002

どう?

Neko_004

あったかいにゃ~。 ねむねむ。。。

Neko_006

こんな顔みたら 捨てられんのぉ。confident

**********************

|

« こうでもなきゃ掃除しないから。 | トップページ | 饅頭 こわい。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事