« 片付けるつもりが。 | トップページ | 好きなもんは捨てられん。 »

2013年12月 4日 (水)

人生に設計図なんていらない。

自作ベッドを半分解体して、残りの半分を

どうするか。

Neko_008

いいこと考えちゃって眠れんかった。

Neko_001

これ、机にする。

Neko_009

適当なところで切る。

Neko_010

で、あしをつけなおす。

Neko_011

簡単にできたみたいだけど、これまた大変で。

ネジをとってはめ直すのが死にそうになる。

握力が死んだ…。

*****

Neko_002

天板になるような板が屋根裏にあるので 「すっごい

いい考えだ~!!」とそれを利用しようとハリキッテ

屋根裏へ。

Neko_005

自分で屋根裏に板を敷いて作った屋根裏部屋の

床板部分。これを利用する気満々でいたけど、

とてもじゃないけど これを真っ直ぐに切る自信ない。

今まで生きてきて ノコギリで真っ直ぐに切れた

ためしがない。 残念だけどあきらめて買ってくる。

*****

Neko_006

ホームセンターでペラペラの板(498円)買って

切ってもらった。

1カット30円なので1カットで済むように ド真ん中で

切ってもらった。

Neko_007

182センチの板がちゃんと車に積めるのだ。

それ用に選んだ車だと言っても過言ではない。

ホントは粗大ゴミを拾えるように選んだのに

粗大ゴミが有料化になったから拾えなくなって

しまっただけ…。 ゴホゴホgawk

*****

Neko_012

切り口と表面に紙やすりをかけてトゲが刺さら

ないようにした。

Neko_013

捨てようか迷ってたイスを持ってきた。ぴったりだ。

Neko_015

ここで読書したり 作業したり。

Neko_014

窓辺は大好きだ。マーちゃんも窓辺は好きだね。

Neko_017

いい場所ができてよかった。

Neko_018

問題は行き場のないイスたちをどうするか だな。

ネコがたま~に寝るだけのイス。

なくてもいいけど ないと寂しいし。。。 悩む。

**********************

|

« 片付けるつもりが。 | トップページ | 好きなもんは捨てられん。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リフォーム」カテゴリの記事