« もう おせち。 | トップページ | もう終わったし…。 »

2013年12月30日 (月)

鳴らない電話とチャイム。

うちの電話は鳴らない。留守電になっているので

用事があれば留守電に入っている。どうせ親から

しかかかってこないけど。

3週間ぐらい前に、引越したおばさん(仮名Aさん)

から留守電が入ってて「またかけまーす。」って

言ってたので こちらからは用事がないので かかっ

てくるのを待っていて それっきりになっていた。。。

Neko_003

で、近所のJさん(仮名)が玄関ドアをゴンゴンゴン!

(うちの玄関のチャイムも鳴らないので)とやって

きて「引越したAさんから電話があって こちらに

用事があるからみんなでランチでもどうですか?

って話になって。」とお誘いくださった。

ぐわ~~~~~ 引越したおばさん、みんなんとこ

に電話してんだ~。

Neko_004

他にもご近所の人を誘ってるようで、町内の集まり

みたいになってる。なんか苦手なんだけど、

断る理由がなくて「はい。」とか言っちゃった。

Neko_005

で、Jさんが帰り際に「ピンポン、ちゃんと鳴るよう

にしといて下さいよ!」と言った。 

Jさん、、、超苦手なのだ。萎縮してしまう。

すんごい丁寧語で話してしまう。怖くてドキドキする。

オドオドオロオロしてしまう。 これが生理的と

いうやつなのだろうか。 合わない。

Neko_006

Jさんに言われたので 寒い中すぐに分解して

直すつもりでいた。 以前は直ったのに今回は

ダメみたいだ。中にクモの巣か卵みたいなのが

あった。

Neko_007

この辺も劣化してダメっぽい。

Neko_008

どうしようもないので急いでホームセンターに

行ってみたけど どれを買えばいいのか さっぱり

分からず、電気屋さんへ行って説明してインター

ホンと電話の注文をした。別々ならすぐに何とか

なるけど、インターホンと電話が連動してるから

合うのにしないといけないらしい。最初は自分で

何とかするつもりでいたけど、できない可能性が

大なので専門家にお願いすることにした。

工事費込みで22000円ぐらい。思ってたより

安かったので助かった。 でも、工事は1月下旬。

まだ先だー。

*******

Neko_023

あー、おばさん達との集まり(うっざー)と思ったり

Jさん(コワー)と思ったりで吐きそうになったけど、

インターホンと電話の大問題が解決したので

よかった。 「Jさん ありがとう。」と言っておこう。

Neko_026

クタクタに疲れたのでご褒美?食べる。

Neko_027

ぺろっ!

Neko_029

叱られて遠巻きに見てるトラジロウ。

Neko_030

ジェラートは煉って滑らかにするとよりおいしいって

書いてあったのでスプーンでまぜまぜ。

Neko_031

ギャッ!

Neko_032

ショボン… また叱られたトラジロウ。

ジェラートマイスター おいしい❤。

煩わしい事、飛んでけ!飛んでけ!typhoon

**********************

|

« もう おせち。 | トップページ | もう終わったし…。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事