« 鳴らない電話とチャイム。 | トップページ | お正月だというのに。 »

2013年12月31日 (火)

もう終わったし…。

Neko_001

きのうの時点で もう重箱を洗って片付けた。

コーヒーと伊達巻でおやつにした。

Neko_003

きのうの夕ご飯も おせち料理。

Neko_004

栗きんとんを食べながら牛乳を飲むのが一番好き。

ご飯と一緒に食べる意味がわからない。

*****

Neko_007

きょうはキャベツのスープを作った。残りのおせちは

全部食べた。  早々にお正月終わった。。。

*******

Neko_005

きのうの夜、石油ファンヒーターが届いた。

ヤツラはエアコンよりこっちのが好きらしいので

クリスマスプレゼントとして注文したのが全然

届かなくて やっと届いた。

2台あったオンボロのは、1台壊してみて中まで

ホコリが入ってて怖かったので残しておいた

もう1台も処分するつもりで 新しいの買った。

Neko_008

灯油代が18ℓ 1200円以下ならエアコンより光熱費

がかからないらしいけど、今のように灯油が高い

時はエアコンのほうが安上がりだと ネットで

勉強した。 にもかかわらず買ってん。

一応 エコと省エネ機能の付いたやつ。

部屋が寒すぎて耐えられんねん。

*******

Neko_009

で、大晦日 やることもないので灯油を買いに。

Neko_010

ガソリンスタンドだと18ℓ 1872円してた。

いつものところは1730円だった。

親の分も 3缶買った。 灯油、高いなー。

Neko_012

もうゴミの収集もお休みになるので 掃除も

したくないし、

Neko_013

混んでるの承知でフラフラとお買い物へ。

*****

Neko_014

思ったより すいてた。

Neko_016

おつとめ品、多かったし。

Neko_015

白菜4分の1が50円の半額。 これで十分だ。

Neko_017

大きなイオンも運動がてら見てきた。すいてた。

専門店街もすいてた。明日の福袋の準備で店員さん

は大変そうだった。あしたはすごいだろうな~。

買わないけど見に行くか。。。 

              ・○… ヒマジン(暇人)

              ・×… ヒマンジ(肥満児)

Neko_018

マーちゃんの大好きなキャットフード買ってきた。

大晦日も普段と変わらない1日だった。

テレビを観るでもなく(多分映らない)、半額のロー

ルパン食べてチョコ食べて…。 (ダメだこりゃsweat01

来年はもっとがんばりま~す。happy01

**********************

|

« 鳴らない電話とチャイム。 | トップページ | お正月だというのに。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事