« たこ焼き 食べた。 | トップページ | ただ こっちのをあっちにやって、あっちのをこっちにやってるだけ。 »

2013年12月 8日 (日)

チョコレート。

ハンバーグのマイブームがとうとう去り、今は

チョコレートが食べたくて食べたくて仕方がない。

ちょくちょく買って食べてる。

カロリー気にしつつも つい。  ハァ。。。despair

*****

Neko_016

流し台の下の隅からココア発見!

Neko_017

期限切れてる。 もったいなくて仕舞いこんでた。

Neko_018

せっかくなので これでチョコレートを作る。

Neko_019

売ってるチョコはお砂糖やアブラがどっさり入って

いるから超高カロリー。

Neko_020

自分で作ればいいんだね。

Neko_022

すっごい注目されてる。 ヤツラのお目当ては

ミルクだけど。

Neko_023

ココアにラカントで甘みをつけてミルクでなめらか

にした。

いつものわたしのココアの飲み方は、このペースト状

のにミルクを入れて スプーンについたペーストを

なめつつ ミルクをすすりつつ、チョコとココアと

ミルクの3つの味を味わうように飲む。

Neko_024

しかし 今回はチョコレートが食べたいので

ペーストを丸めた。

Neko_028

で、オシャレにココアの粉でコーティングした。

生チョコトリュフみたいだ。

Neko_027_2

これ全部で 78.5kcal 。  少なっ。

材料費 60円ぐらいかな。   安っ。

Neko_029

味はこれでも甘すぎたぐらい。ラカントのお砂糖が

ジャリジャリするから液体だけのほうがいい。

これに洋酒を入れたりコーヒー味にしたり、いろいろ

変えてみたらいいかもしれない。

お店で売ってる生チョコみたい。

こんな簡単に作れるなんて、驚いた。

*******

Neko_001

次の日のチョコ作り、大好きなメープルシロップで

甘みをつけた。

Neko_003

これはおいしい。 前回のより本物みたいな味。

丸めるの面倒だからこのままチビチビなめる。

Neko_004

あ!トラジロウ、チョコ食べるから気をつけないと。

ネコには毒だからね。

   

チョコレートブーム、いつまで続くのか。。。

**********************

|

« たこ焼き 食べた。 | トップページ | ただ こっちのをあっちにやって、あっちのをこっちにやってるだけ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事