« 冬支度あせる。 | トップページ | ありすぎてもお世話が大変。 »

2013年11月20日 (水)

一番好きな食べ物。

ウォーキングのついでに スーパーでリンゴが

1個100円以下なら買ってくる。

Neko_043

ふつうは128円~148円ぐらい。高いものだと

クッションに包まれて箱に入っていたりする。

Neko_045_2

これ↑4個入って200円だった。

シナノゴールド、食べたことのない品種。

Neko_046

見切り品なので傷んだところがあるけど気にしない。

だって4個で200円なんだもん。

Neko_047

この割れ    ↑。

Neko_048

お尻も割れ    ↑。

これはキズじゃなくて完熟の印なんだとネットに

書いてあった。知ってる人はこれを探して買う

そうだ。

Neko_049

ふっふっふっ。 幻の完熟リンゴが安く買えた。

             (マーちゃん興味なし)

Neko_050

いつものように皮ごとかじった。おいしい!

味が濃い。 今まで食べたリンゴの中で一番

好きな味。

Neko_053

メロンよりもミカンよりも イチゴよりもリンゴだな。

わたしの一番好きな果物はリンゴだ。

Neko_051

あ、、、桃、福島の桃も忘れられないおいしさ。

黄金桃よりもおいしかった。

桃は当たり外れがあるから難しいね。。。

Neko_052

リンゴの木 植えたいな。

この地方じゃできないのかな?

今まで生きてきて リンゴの木、見たことないや。

*****

Neko_001

マーちゃんの一番好きな食べ物は、鰹のたたき。

Neko_003

マグロや鯛やブリなんて「フン!」ってするのに

カツオは目の色が変わる。

Neko_005

ちろりんもカツオが好きだったから なにかネコに

いい栄養が入っているのかもしれない。

Neko_006

トラジロウは 毎回ちゃ~んと下で待ってる。

ギャーギャー大声で鳴くけど調理台の上には

乗らない。  おりこうさん。

Neko_007

はいはい、トラジロウの分もね。

Neko_008

お皿にアタックしてカツオが飛び散った。

Neko_009

ちゃんと拾って食べてくれよ~。

Neko_010

マット かえたばっかりなのに また洗わないと…。

Neko_011

上ではヤツがでっかいの狙ってる。

Neko_012

この前もおっきいカタマリくわえて落っことしてた。

もう、アッチモコッチモたいへんだー!

**********************

|

« 冬支度あせる。 | トップページ | ありすぎてもお世話が大変。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

好きなもの・好きな人のこと」カテゴリの記事