« もらっておいてアレだけど…。 | トップページ | アカヒレ 水かえ。 »

2013年11月23日 (土)

ストレスまみれ。

やっぱりケポやられた。トラジロウに3か所。

Neko_055 Neko_056

これだから大きなジュウタンは敷けないのだ。

カッコ悪いけどすぐ洗えるシーツを敷いといて

よかった。

*******

ケポ写真のあとになんだけど、またブロンコに

行ってきた。

Neko_006

写真撮り忘れ、さんざん食べたあとの画像。

*****

Neko_009

で、家に戻って家族大討論会!

例のベランダの工事、月曜日からの予定らしい。

父の推してた業者に決まりベランダ下に部屋の

ようなものまで作り最初の見積もりの倍の値段

になっていた。が、父がそれでいいならそれでいい。

Neko_010

で、朝 業者さんが挨拶に来た時に母が「待った!」

をかけたそうで。「横の通路みたいな土地(他人の)

を買って駐車場をつくるといい。」とか言い出した。

「今ベランダの下に部屋みたいなのをつくると

いざ駐車場を作る時にまたわざわざ壊してつくり

直さないといけなくてお金ももったいない。

ベランダ下の工事は待ってほしい。」とか言ってる。

アホじゃろ、、、他人の土地、そんな簡単に売って

もらえるわけないのに。 アホすぎる。

それにこれ以上業者さんを待たせるのも申し訳

ない話で。 とにかく崩壊しそうな鉄屑のベランダを

一刻も早く撤去してほしい。

Neko_011

あいかわらず変な顔に撮れてしまうクマくん。スマン。

ここぞとばかりに言いたいことブチまけて、片付け

がどんなに大変か力説し、「死ぬ前にきちんと

してってよ!」とか言ってしまった。

「わたしが死んでも片付けてくれる人がいないから

知らない誰かが片付けに来ても恥かしくないように

しようと思ってる。」と言ったら 父が「お父さんが

死んだら全部遺品整理の業者に任せてもらって

いいから。」と言った。縁起でもないがリアルな話は

できるときにしといたほうがいい。

父はちゃんと自分の物は片付けてるんだけど、

母は物を捨てない性格で、問題児は母なのだ。

たぶん 片付けないだろうな。。。

*****

Neko_012

家からもらってきた食料。ブロンコの残りのパンも

夕食に。

「洗うの面倒くさいから捨てれる入れ物に入れ

てね。」と言ったらイチゴのパックって。  

    ビビる、が気にせず。

Neko_013

鶏肉がいっぱい入ってた卵とじ。おいしい。

父が作ったっぽい。伯母(父の姉)も母もお料理

は苦手のようで、父がほとんど作ってる。

お父さんってエライなぁ。。。

*******

Neko_014

なんかね、言いたい事を言ったわりには 胸の

あたりがスッキリしなくてストレス感じて食べてしまう。

Neko_015

が、このしっとりチョコクッキーがマズイのなんの。

トラジロウでさえ プイッと横向く。

Neko_016

271kcalもあるのに、マズイのなんのって。

「しっとり」が しけった感じで古くさい味がする。

Neko_017

白あん?入ってんの??? なんで?

もぉ、マズイのなんの。

頭の中にある「チョコクッキー」の味じゃない。 

酸化かな? たまたま封が開いてたんだろうか?

**********************

|

« もらっておいてアレだけど…。 | トップページ | アカヒレ 水かえ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事