« 下痢と吐き気で もぉ大変。 | トップページ | 王様かよっ! »

2013年11月29日 (金)

不燃ゴミ捨てとか…。

月に一度しかない不燃ゴミの日。

Neko_009

父のいらないクーラーボックスと この前割れてた

鉢を捨てる。

Neko_010

他に捨てるものはないかな?と見まわして、

すごくすごく使い勝手が良かった圧力鍋も捨てる。

代わりの物は もうずっと前にドンキで900円ぐらい

で買ってある。しかも2つも。

Neko_011

小さな圧力鍋なので炎が大きいと持ち手がこげる。

もうグラグラでいつボキッといくかわからないので

この際捨てる決心をした。

Neko_012

ドンキで買ったやつ、安かった割にはちゃんと

してそう。

Neko_014

容量は前のと同じ。これぐらいが使い勝手がいい。

大家族だったら小さすぎるけどね。

Neko_015

長い間 ご苦労さま。ホントいろいろ助かったよ。

***

Neko_001

で、新しいお鍋を使ってみる。まだ胃が悪いので

キャベツをいっぱい入れてコンソメで煮る。

Neko_002

持ち手をこがさないように火加減 注意。

上のやつがクルクル回ってシューシューしたら

火を止めて放置。

ほっとけば おいしいのが出来てる はず。

*****

Neko_004

放置中に、これまたずーーーっと気になってた

このゴタゴタを何とかする。

Neko_005

カゴの上にドンドンドンドン積み上げられたモロモロ

の物。見もしないし触りもしない。

Neko_006

ハラリと 一番上に乗っかってた広告。

取っておいた六花亭の広告。

( 買おうかな?カロリー高いよな?どうしようかな?

食べたいな )なんて思ってて申込期限がきれてた。

Neko_007

このカゴの中には いったい何が入っているのか?

Neko_008

ジャーーーン! …って? あれっ?これだけ?

にわとりとブタ。トラジロウが来た時に割れると

危ないと思ってここに仕舞ったんだ。。。

こんなカゴの使い方、ダメダメだな。

Neko_009_2

全部出して行くべき場所があるものは移動、

本はひとまず2階へ。

Neko_010_2

カゴの上だけは片付けたけど、、、まだまわりに

妙な物たちが。 

これ以上はどうしていいか分からないので、

またヤル気が出たらやる。

*****

Neko_011_2

胃痛と骨痛は治らないけど 食欲はアリアリ。

Neko_012_2

このクタクタになったキャベツがおいしいんだ~。

新しい圧力鍋も使いやすくてよかった!

**********************

|

« 下痢と吐き気で もぉ大変。 | トップページ | 王様かよっ! »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事