« アカヒレ 水かえ。 | トップページ | 不燃ゴミ捨てとか…。 »

2013年11月26日 (火)

下痢と吐き気で もぉ大変。

Neko_003

2階から1階に持ってきたキャットタワー、ここの

ほうがよく遊んでくれる。

Neko_001

トラジロウは毎日のようにキャットタワーから

カーテンレールを渡って向こうの食器棚まで

行くのが楽しいみたいだ。

Neko_002

で、よくここ↑にいる。

*****

先日、真夜中にネコの吐く音がして飛び起きたら

トラジロウにここ(食器棚の上)からやられた。

食器棚の扉やら 下のゴミ箱やら 下に寝てるので

わたしの掛け布団や敷き布団、下の床のジュウタン

の上まで大惨事。 

まさに地獄絵を見た。

急いで取れるものはティッシュでとって、拭ける

ものはイオン除菌水で拭いて、布団カバーやシーツ

を剥がしてお風呂場で下洗いしておいた。

寒い真夜中、焦ってたので長袖シャツとパンツ一丁

のお馴染みの格好のまま作業してた。

寒い、寒い。

そしたら、朝方 いきなりの下痢と吐き気で

エライコッチャになった。

 * * *    

本当の地獄はここからだった。。。

Neko_001_2

下痢と吐き気と動けないほどの腹痛。

丸まって床にぶっ倒れてるしかなかった。

波があって、落ちついた時に洗濯をした。

そして激腹痛、胃が雑巾絞るみたいにギュ~!

とにかく寒い、エアコンをつけても寒いので

ヘロヘロになりながらストーブを掃除して残ってた

灯油を入れてつけた。  これでも寒い。

Neko_002_2

ポカリを飲んでもすぐ出てしまう。飲むのさえ

怖くなる。ずっと前に買ってあったゼリーを摂る

つもりでいたけど、とてもじゃないけど食べられない。

病院に行けるエネルギーもなく本気で救急車を

呼ぼうか迷った。

丸まってうずくまってトイレ通いしての繰り返し。

*****

夜、お風呂から出て鏡を見たら顔が真っ白で

目の下が緑色だったのを見てショックか何かで

吐いてしまった。

Neko_003_2

電気毛布を敷いた布団に入ったら落ちついた。

ヤツラがそばに来てくれた。

***

今朝はすっかり治った気分。でも体中の骨が痛い。

いったい なんだったんだろう?

**********************

|

« アカヒレ 水かえ。 | トップページ | 不燃ゴミ捨てとか…。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事