« ヤツも顔に出るタイプで。 | トップページ | 痩せるわけなかと。 »

2013年11月 6日 (水)

寒くなってきた。

Neko_015

ラジオで「例年より暖かい」って言ってたけど、

Neko_016

寒くて寒くて眠れなかった。。。

Neko_017

ノラ経験の長いトラジロウでさえ ゆたぽんに

くっつきまくり。

Neko_018

本格的な寒さがくる前にネココタツをバージョン

アップせねば。

Neko_019

マーちゃんにズタズタにかじられても毎回洗って

繰り返し使ってるムートン。まだまだいける。

*****

Neko_021

前回つくったネココタツは敷布団にシーツだったので

これじゃ全然あたたかくない。

Neko_022

敷布団にギンギンシートを敷いて、

Neko_023

その上に 羽毛枕を壊して作った小さめの羽毛

布団を敷いて、

Neko_025

その上にムートン。

Neko_026

空気の層ができてホワ~~ンと自分の体温でも

あたたかくなる予定。

Neko_027

フワフワがキライなトラジロウのために ツルンと

したフリースのシーツで覆った。

Neko_028

その上に健康にいい赤色の毛布。

ここまでが基本の土台。

Neko_029

あとはケポしても洗えるように薄手のシーツと

毎日でも洗いかえができる小さいシーツ。

Neko_030

う~む、あとは電気毛布。←これをやると もう

コタツから出てこなくなっちゃうので淋しいから

なかなか電気毛布ださない。

*****

Neko_031

必死でコタツセットしてたら、後ろでトラジロウが

ケポしてた…。wobbly  ヒャ~~~!

Neko_032

必ず3回続けて吐く。新聞紙で受けようと思っても

吐きながら逃げるのでそれこそ大惨事。

ただただ(掃除しやすい板の間でやってくれ~!)と

祈るのみ。今回はタイルカーペットと りりちゃんの

オモチャに命中…最悪だ。

Neko_033

そして大洗濯。

これだから 洗えるものじゃないとダメなの。

**********************

|

« ヤツも顔に出るタイプで。 | トップページ | 痩せるわけなかと。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事