« もっと減らさないとな。 | トップページ | 査定額がどえりゃー違うでかんわぁ。 »

2013年11月16日 (土)

4kg減った。

晴れたなーsun

きょうはパンツ1丁でも大丈夫なお天気だ。

服の整理 今日やればよかったよ。。。

Neko_009

午前中だけ陽のあたる1階のメダカの棚の付近。

暖かいから なんかみんな集まってた。

(みんなって言ったって いつものヤツラだけど)

*****

Neko_003

さてさて、ダイエットもまるっと8日が過ぎ9日目の

朝の体重測定で、とうとうキッカリ-4kg になってた。

自分の中では基本の体重。(理想ではないが…)

思ったより早く減ってよかった よかった。

Neko_002

バカ高いサプリメントなんて買わなくても計算機と

メモ帳とエンピツがあればいい。

Neko_001

100円ショップの計算器、落として壊れたから

セロテープで貼った。カッコ悪いが動けば問題ない。

メモ帳も100円ショップでずっと前に買ったもの。

Neko_004

んなわけで、わたしの場合 これさえあれば

ダイエットができるみたいだ。

あ、あと醜い写真。これは撮っておいたほうがいい。

できれば鏡に貼っておく。

Neko_005

今回はヒモジイ思いしなかったな。

ご飯を食べたのが良かったみたい。

1日 1500kcal 程度摂っても大丈夫って分かった。

Neko_007

お菓子食べたって ごはん食べたって、カロリーさえ

わかっていれば大丈夫ってこと。

Neko_008

面倒だけど書かないと安心してお菓子なんて

食べられないから。

*****

Neko_011

気をよくしてスーパーへ行っておいしいお菓子でも

買って食べてやろう!なんてハリキッテ行ったのに

買ったものは ネコたちのカツオのたたきの切り出し

に おいしいひき肉、そして炊き込みごはん用の

しめじ。 おはぎ食べたかったけどカロリーが

書いてなかったから怖くて買えなかった。

Neko_012

基本体重に戻ったから 今日ぐらいはガーーッと

いってもよかったのにな。

Neko_015

でも油断大敵、太るのも あっという間だもんな。。。

Neko_017

ピエールが最近寒くてカメのエサもカメのおやつの

エビも食べなくなって心配してたけど、お刺身を

あげたら食べた。  よかった。

Neko_010

ピエールのハウスと甲羅も洗ってあげた。

*******

Neko_018

ネコ優先、カメ優先で やっと自分のお昼ご飯。

付け合わせのキャベツがなかったからハンバーグ

のかさ増しにタマネギを2個入れる。

Neko_019

多いよな~、、、タマネギ。

Neko_021

お肉よりタマネギのほうが多い?

Neko_023

お昼、ハンバーグだけ。キャベツがないと淋しいな。

Neko_024

タマネギね、 やっぱ 入れ過ぎないほうがいいね。

タマネギの味だらけだもん。 なんでもほどほど。

*****

Neko_025

おやつ、いつもの牛乳とコーヒー。

それにこの前買った78円のチョコ。

Neko_026

もぅ 太る要素満載!

Neko_027

チョコにビスケットに なんかクリーム。

甘い甘い甘い、小さいの8個入ってた。

全部食べたった。253kcal

ごはん150グラムと ほぼ同じカロリー。

お昼に ご飯たべなくてよかったー。

ダイエットは ゆる~く続けていこうと思います。

面倒だから毎日きっちりは無理だもん。

**********************

|

« もっと減らさないとな。 | トップページ | 査定額がどえりゃー違うでかんわぁ。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事