« 査定額がどえりゃー違うでかんわぁ。 | トップページ | 一番好きな食べ物。 »

2013年11月18日 (月)

冬支度あせる。

お料理ヤル気なしthink なので、またまた炊き込み

ご飯を炊いておく。

Neko_001

これさえ作っておけばあとはなんにもいらないのだ。

*****

Neko_003

さて、悩みの種の実家から持ってきたシンビジウム。

部屋の中に取り込むのは無理だから、せめて

霜のあたらない軒下に置きたい。(外でいいのか?)

Neko_004

今はバラや観葉植物が置いてあるこっち側。

Neko_002

午前中の少しの間しか陽は当たらないけど、

外側よりは凍らないと思うから。

Neko_005

引越したおばさんに貰っておいた温室らしきものも

あるのだけれど、植物じゃないゴタゴタが置いて

ある。 片付けて利用しないと。

Neko_006

いつもゴミ袋を貼りつけて簡易温室にするエアコン

の室外機の棚も実家からのゴタゴタが置いてある。

捨てたいが兄に聞かないと捨てられない父の

釣り道具。 

*****

Neko_007

ベランダには細々と生きてる うちのシンビジウム。

咲かんし…。

Neko_008

あと、まだ花が咲きまくるミニトマト。

実は緑のうちにポロポロ落ちる。意味分からん。

Neko_009

種から育った大きなトマト、今頃実がなってるし。

なかなか片付けられないベランダ菜園。

Neko_010

草が欲しいマーちゃん。もうキャットニップも

マーちゃんの好きな草もはえてないの、残念。

Neko_011

ベランダのシンビジウムにも久々にたっぷり

水をやった。 室内に入れるか考え中。。。

*******

Neko_013

寒さに弱そうな物から優先して救出していこう。

1月に処分品で30円で買ったカシワバゴムノキ。

Neko_004_2

こんなに小さかったのに(↑たぶん1月)

Neko_014

今はこう↑。  コワイぐらい大きくなった。

2階のメダカの棚に持っていく。

Neko_015

あとのゴタゴタはその辺にどかすしかないな。

Neko_016

日陰にあった 外のメダカの甕、こっちに移動した。

重いのなんのって、腰がピリピリ。

Neko_017

ヤツラはお気楽でいいなぁ~。

*******

Neko_019

朝から何も食べてないからお昼にたっぷり食べた。

Neko_020

シメジとマイタケはかかせない。

Neko_021

飼い主より先にご飯を食べて満腹でご機嫌の

ヤツラ。

Neko_023

あっという間にここも日陰になってしまうのだ。

*******

Neko_024

2時間で終えるつもりが、いろんな事をやってたら

日が暮れてきた。とりあえずこっちの温室の棚は

いつでも使えるようにした。

Neko_025

軒下もオッケー!

Neko_026

かんじんなシンビジウムの移動・・・ 腰が痛くて

できんかった。。。  

まだ寒くなってほしくないよ~。 weep

**********************

|

« 査定額がどえりゃー違うでかんわぁ。 | トップページ | 一番好きな食べ物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事