« 一番好きな食べ物。 | トップページ | もらっておいてアレだけど…。 »

2013年11月21日 (木)

ありすぎてもお世話が大変。

毎日ドドーーーッ!と届く変なメール。

↓これが特に多い。 なんなん?

Neko_036

あと「田中です。連絡先変更しました」とか

「鈴木です。おぼえてる?」とか。

友達いないので ぜ~んぶウソってわかる。

楽天から漏れてるみたいだな。

*****

Neko_016

ベランダの多肉植物、(部屋に入れないと 入れ

ないと)と毎日毎日気にしていて やっと少しだけ

取り込んだ。

Neko_017

暑い夏もよく乗り越えた。えらい、えらい。

Neko_018

たいして世話もしなかったのに予想以上に大きく

なってくれたり、子株がびっしり出てきてたりで

うれしい。

Neko_020

2階の一番日当たりのいい棚に並べていく。

*****

Neko_022

逆に夏中 棚に並んでたサンセベリアは悲惨な

状態になっている。

Neko_023

やせ細って死にかけ。 だいぶ枯らしてしまった。

Neko_024

かろうじて生きているのをひとつにまとめる。

Neko_025

たぶん葉挿ししたやつ。 根がダメダメだ。。。

Neko_026

生きるかどうかわからないけど一応植え直した。

*****

Neko_047

庭の鉢植えも整理しようと外に出たら 大きな鉢が

ひっくり返って割れてた。 なんだかな~…。

不燃ゴミで出さないと。

Neko_048

実家から持ってきたシャクヤク。またこれも

頭痛の種。

Neko_049

葉っぱ 病気みたいだから葉を全部切って

植え替えた。

Neko_050

ネキリムシがいっぱいいた。空き地に捨てた。

Neko_051

鉢、 これ以上増やしたくなかったけど株分け

してしまい5鉢になった。

Neko_054

赤い新芽がちょこんと出ててカワイイ。

日陰の庭でちゃんと育ってくれるか心配だ。

Neko_053

シンビジウムを置く予定の所に置いてしまった。

移動させるのもひと苦労。

指先が一気に荒れて仕事しづらい。weep

**********************

|

« 一番好きな食べ物。 | トップページ | もらっておいてアレだけど…。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事