« いまのところ本気出し中。 | トップページ | 牛丼もお菓子もグラタンも。 »

2013年11月12日 (火)

お腹いっぱいだー。

Neko_001

きのう、とり釜めしの素とカツオを買ってきた。

とり釜めしの素が100円だったので必死で。

Neko_003

マーちゃんのお誕生日月間だから おいしそうな

カツオも買った。

Neko_004

マグロより ブリより カツオが好きみたい。

Neko_007

トラジロウは なんでも大好き。

***

Neko_008

きのうの晩ご飯、予定どおりハンバーグ。

Neko_009

タマネギが多すぎたけど これでもおいしい。

Neko_010

カロリーは気になるが、焼いたあとの肉汁も

全部ソースにして食べる。

ちゃんと計量してカロリー計算してるから大丈夫。

Neko_012

・ハンバーグ  277kcal

・キャベツ80g  18kcal

・スープ   10kcal

・リンゴ   118kcal

合計… 423kcal

Neko_013

あと400キロカロリー食べられるから大きな

ヨーグルトを食べるつもりでいたけど、

お腹いっぱいで食べなかった。

きのうは1日 800kcalぐらいで済んだ。

*******

Neko_015

きょうは とり釜めし。お米2合で作る。これ↑は

3合用で出し汁が別になっていなくて具と煮汁が

一緒になってるから汁の部分を絞って少し減らした。

Neko_016

マイタケとシメジをたっぷり入れた。冷凍の手羽元

も2本いっしょに入れた。

Neko_017

鶏肉が中まで火が通るか心配だったけど、

Neko_018

しっかり煮えていた。

Neko_019

これ全部で1456kcal。(鶏手羽・キノコを含む)

1日かけて食べるつもりで作った。

Neko_020

お昼に食べて、おやつに食べて、晩ごはんも。

Neko_021

出し汁を2合用に少し減らしたけど味付けは

まだ濃かった。 でも鶏手羽おいしい。

Neko_022

お昼にすでにお茶碗4杯食べた。幸せすぎる。

食べ過ぎて横腹痛い…。

**********

Neko_025

寒いから今季初めてエアコンいれた。

Neko_026

温風直撃の特等席にいるマーちゃん。

目つき悪いぞ。。。

Neko_027

トラジロウに乗っ取られないようにしてるんだ?

Neko_028

仲良く一緒にいればいいのに。

Neko_029

Neko_030

Neko_031

Neko_033

Neko_034

Neko_035

仲がいいんだか 悪いんだか・・・。despair

**********************

|

« いまのところ本気出し中。 | トップページ | 牛丼もお菓子もグラタンも。 »

お料理」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事