« 4kg減った。 | トップページ | 冬支度あせる。 »

2013年11月17日 (日)

査定額がどえりゃー違うでかんわぁ。

ベランダに出しっぱなしの悲惨なカトレアたちを

そろそろ室内に取り込まないと枯れるぜ…。

Neko_001

2階のメダカがいた棚に置く予定。

Neko_002

庭の杜仲茶の葉、夏に干したまま放置中。

何とかしなければ。

Neko_006

ベランダでホコリを払って干し直してひとつに

まとめて仕舞う。

***

Neko_004

夏に葉焼けしてしまったカトレアたち。

あんまり大事にしていなかったからなぁ。。。

可哀想。   水をやっておく。

*******

Neko_008

そして、この前出したいらない服を古着屋さんに

持っていった。(服15枚とレインシューズ1足)

初めてセカンドナントカという古着屋さんに

持っていった。ブランドの物が多かったので

いつもの店より高く買い取ってもらえるかな?と

思って。

で、、、買い取り価格「全部で200円」って言われた。

ドッヒャ~~~~ン!! 驚いたーーー。

「やめていいですか。」って言って いつもの古着

屋さん2件に持って行った。

1件目のお店で服3枚と靴で240円で引き取って

もらった。 すでにセカンドナントカ越え。

2件目の「ゴミでも引き取るリサイクルショップ」で

残りの服 900円で引き取ってもらった。ここは

査定額が低いので 900円は夢のようだ。

合計1140円。 大満足な値段。

それにしてもセカンドナントカって、、、。

*******

Neko_010

日が暮れちゃうので ベランダの洋蘭をさっさと

片付けないと。

Neko_011

枯れたかと思った茎から小さな小さな新芽が出てた。

育つのだろうか。 大事にしよう。

Neko_012

これ以上寒くなる前に室内に取り込んでセーフ。

Neko_013

遅いぐらいだな。まだまだシンビジウムや多肉植物

がいっぱいあるから それも早めになんとかしないと。

Neko_014

マーちゃんが手伝ってくれると 助かるん

だけどなぁ。。。despair

*********************

|

« 4kg減った。 | トップページ | 冬支度あせる。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

リサイクルショップ」カテゴリの記事