« 見向きもされなかったキャットタワー。 | トップページ | エンプティー。 »

2013年10月25日 (金)

スルメと婚活広告。

誕生日(7月)のあたりに買ったスルメ。

誕生日にスルメって・・・。 泣くじゃろ。。。

Neko_004

なぜスルメなのか、話せば長くなるが書く。

お誕生月に楽天から500円券がもらえる。

それで何か買おうと思っても何も欲しいものが

なかった。キャットフードは買ったばかりだったし

自分のお誕生日なので自分の物が買いたかった。

けど、けど、な~んにも欲しいものがない。

で、なぜか『送料込み込み1000円ポッキリ』の

ところで「スルメ10枚1000円」が出てて「これだ!」

と思った。500円券を使えば送料込みで500円って

こと。(スルメなら腐らないからお正月に松前漬

なんてつくれちゃうし~)なんて思ってお誕生日券で

スルメを買うことに決めた。

      (松前漬、、、つくったことないのに…)

Neko_008

が、しかしっ! スーパーでみたら398円で売ってた

のでスーパーマーケットで買ってしまった。というワケ。

Neko_005_2

それが、スルメは腐らないと思ったのに賞味期限が

あった。9月20日。  とっくに過ぎてんじゃん。

Neko_009

このまま食べても平気なのだろうか? 

ダイエット中の秋の夜長にムシャムシャ食べた。

        (これを孤独と言わずして何と言う)

Neko_006

この広告、なんなん? 無料婚活のチラシ。

新聞に入っていた。すごい!親が代理でお見

合いするんだって。いいのか?結婚ってそれで

いいのか? 結婚してイヤになったら「わたしは

嫌だったのにお母さんが結婚しろ結婚しろって

いうから結婚しただけなのにー。」って言っちゃうな。

Neko_010

(おとなしいと思ったら↑隙をみて飛んできた

               あぶない、あぶない)

ま、それでも親がきっかけをつくってくれたことが

本当の運命だったのかもしれないし、好きで好きで

結婚しても別れる人は別れるし…難しいね。

Neko_007

「親の代理お見合い」ってのは きっちりした人を

選ぶんだろうね。年収とか仕事とか容姿とか。

本当に好きならそんなことどうだっていいことな

のに。カッコ悪いところも ダメダメなところも全部

好きになるのに。 

「月がキレイだね❤」  「そうだね❤」

「この曲いいよね❤」  「そうだね❤」

      (妄想中…confident ロマンチストかっ!)

スルメをかじりながらトラジロウを相手に熱く語る

秋の夜。

Neko_011

スルメの胴体と足の味が違うことを発見した。

***

  「この曲 いいよね❤」       ・ ・ ・

**********************

|

« 見向きもされなかったキャットタワー。 | トップページ | エンプティー。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事