« 思いきりがない…それはまるで恋のようで。 | トップページ | 暖かいうちに。 »

2013年10月31日 (木)

予防接種した。

すがすがしい空気の中 歩いて病院へ。

Neko_010

いつものように大きな池のある公園に寄り道

して行く。

Neko_009

ドングリがたくさん落ちていた。 

栗みたいに食べられたらいいのに。

Neko_011

巨大な鳥がいた。 大きいからちょっとコワイ。

Neko_013

野鳥の声をたくさんきいて、緑のニオイをかいで

とても気分がいい。

*****

病院は激混みだった。インフルエンザの予防接種

のシーズンだし、風邪で咳をしてる人も多かった。

Neko_028

わたしもインフルエンザの予防接種をしてもらい、

ハゲ 抜け毛の話をする。 お薬の説明の紙に

副作用として「毛が抜ける」ってのを発見したので

その紙を先生に見せた。今まで書いてなかった

のに先回の紙に書かれていた。

先生も抜け毛について調べておいてくれて、

「男性の脱毛症には薬があるけど女性の薬は

ないみたい。」って。うん、それは知ってた。

「ためしてガッテンのホームページに女性の

抜け毛について出てて、原因が「甲状腺機能

低下」の場合の女性の抜け毛はお薬で治るから

病院で相談するように書いてあった。」って先生

に言っていつもの血液検査のついでに甲状腺も

調べてもらうようにした。先生は「甲状腺は大丈

夫だと思うけど、念のためやっときましょっか。」と。

Neko_014

抜け毛の原因、ストレスなのか 薬の副作用か、

甲状腺異常か、ただの偏食なのか、わからない

けど薬の可能性が大なので帰りに薬局の薬剤師

さんに相談に行った。

Neko_015

綺麗な家が並ぶ住宅街を歩いていたら クチナシ

の花のような優しい香りがふんわり漂ってきた。

ギンモクだ。キンモクの白花みたいな小さな花。

キンモクのニオイより100万倍いい香り。幸せ。

*****

Neko_016

朝9時に出て ヘロヘロと3時に帰宅。

Neko_017

朝から何も食べてないから1日分食べてやろうと

ご飯をお腹いっぱい食べた。

Neko_018

久々にお米を食べた。沢庵ポリポリかじって

ご飯おかわりして食べてやった! 

偏食になるといけないので豆乳と牛乳飲んだ。

疲れてお料理をする気になれなかった。ダメ人間。

**********************

|

« 思いきりがない…それはまるで恋のようで。 | トップページ | 暖かいうちに。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事