« 太った。 | トップページ | 見向きもされなかったキャットタワー。 »

2013年10月23日 (水)

またダイエット始める。

スーパーに いろいろなリンゴが出回りだした。

Neko_002

この前まで「つがる」ばかりだったのに。

「つがる」は歯触りが好きではないので1回買って

やめてた。

Neko_004

初めて食べた「秋映」、おいしい。

Neko_006 

かたくて歯ごたえがよくて好き。皮ごと食べる。

Neko_007

「ふじ」っていうリンゴ好き。まだ売ってない。

おいしいものがどんどん出回るいい季節。

Neko_008

なんだ、マーちゃん 寝てんだ?

*****

食べ物の話ばっかりでお腹がすくなぁ。。。

ダイエット、ダイエット!

現実を目の当たりにするのは怖かったけど

3週間ぶりに体重計にのってチェックした。

2キロ増!! う~~~む、3週間で2キロか。

お腹を見るともっと太ってる気がしたけど、

2キロでよかった。すぐ減るさ。

Neko_003

キューピーちゃん体形になってしまった姿を写真

に撮って肝に銘じる。(パンツ1丁だとブログに

出せないからやめろよ!っーか、出すなよっ!!)

さぁ、きょうからまたカロリー計算でダイエット開始。

これさえやってれば罪悪感なく好きなものを食べ

られる。 面倒だけど当分きちんと計算していこう。

Neko_004_2

懲りもせずハンバーグ。健康を考えてカットトマトで

トマトたっぷりのソースを作った。

大好きなハンバーグはどれくらいのカロリーか

きちんと計算した。トマトソースの味付けの調味料

も 隠し味のお醤油もきちんと量った。

Neko_005_2

1個分 292kcal だった。思ってたより低かった。

ご飯さえ山ほど食べなければ全然大丈夫。

トマトのソースもおいしい。

最近 タマネギが値上げしてるのが気になる。

                    セコイ話だ…。

*****

Neko_006_2

前にも処方されたツムラの108番のんでた。

青白い顔して痩せた虚弱体質の人が飲む漢方薬。

当てはまらんし。。。 もういらん。

**********************

|

« 太った。 | トップページ | 見向きもされなかったキャットタワー。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事