« 肌寒。 | トップページ | 太った。 »

2013年10月21日 (月)

カリカリ考。

Neko_022

コーヒー無料券を持ってマックに行ったらテリヤキ

バーガーが150円だったので買ってきた。

Neko_023

いつもはチキンクリスプだけど、やっぱテリヤキは

おいしいな~。

Neko_025

期間限定で150円らしい。もう1個買えばよかった。

Neko_026

また近々食べよう。 うん。

*******

カメのエサを買いにペットショップへ行ったら

ロイヤルカナンの試供品を配っていたのでもらった。

Neko_027

ロイヤルカナンは好きだったから長い間使って

いたけど、吐く回数が多くなったのでやめたところ。

このタイプは買ったことがないのでもらってきた。

Neko_029

ロイヤルカナンのおねえさんに「今は何をあげて

いますか?」って聞かれたので「ミャウミャウです。」

って答えたら鼻で笑われた。

(お高いプレミアムフードをあげなさいよ)って感じで。

「日本のカリカリは粗悪だ」って言いたげ。

延々続くおねえさんの話を聞いてきた。

Neko_028

もらったロイヤルカナン(左)あげてみた。

(右)はミャウミャウ。↑大きさがエライ違う。

喜んで食べたけど食べ終わってすぐマーちゃんが

吐いた。大きいから丸飲みしたのかな?と思って

2時間後ぐらいに1粒ずつ噛むのを確かめながら

ロイヤルカナンをあげたら またすぐ吐いた。

(マーちゃんには合わないのか)と思って3回目は

トラジロウだけにあげたら今度はトラジロウが吐いた。

粒が大きすぎてノドにつっかえるのだろうか?

はたまた防腐剤か何かが反応してしまうのか?

食いつきはいいけどあげるのは躊躇う。

ファーストチョイス(カナダ)はあげても吐かないので

当分これにしようと思う。

**********************

|

« 肌寒。 | トップページ | 太った。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事