« 防災袋。 | トップページ | 愛しさと…。 »

2013年10月18日 (金)

久々に服を買った。

この前、ウォーキングの途中で本屋さんで立ち読

みしてきた。毎度ナチュラル系のファッション誌。

どれもこれもおんなじようで、秋冬は紺色と黒と

グレイが主流? さし色に真っ赤とか緑とか。 

目を引いたのがベージュ。おとなしいベージュじゃ

なくて黄色系とか赤系のカキッとしたベージュ。

難しい色。

***

そんなワケで(どんなワケ?)外出ついでに いら

ない物を処分しにリサイクルショップに寄って

ついでに古着屋さんものぞいてみた。

Neko_010

引越したおばさんに貰った寿司桶、キレイだけど

大きすぎて絶対使わなそうだからいらない。

メダカの水槽にしようと考えたけど浅すぎるし。

いらない服も3枚。

Neko_009

使いづらいカップもいらない。処分処分。

全部で買い取り価格130円だった。。。 

ハーゲンダッツも買えない。ゴミだから仕方ないや。

わたしの前にいたお爺さんが大きなお皿3枚

持ってきてて 「(買い取り価格)3枚で50円。」って

言われて「500円にしろ!」って怒って持って帰

ってった。ここはゴミでも買い取るところだから

査定は低いのよ。(捨てるよりマシ)って思わなきゃ。

*******

まだまだ家の中の服を整理しなくちゃいけないから

服なんか買ってる場合じゃないけど見ちゃうと

つい…。

Neko_016

買っちまった・・・。オレンジ系のベージュ。

Neko_017_2

ユキコハナイ。 定価だったら見もしないブランド。

Neko_019

いやいやいや~、そんな目で見られても。。。

Neko_020

最近がんばってたからご褒美だよ。

誰も褒めてくれないから自分で自分にね。

Neko_021

この手縫い?のステッチ、美しい。

Neko_022

そでがボックスになってる。面倒なのにスゴイ技だ。

まともに買ったら高いだろうな~。1490円だった。

Neko_023

洗っちゃいけないマークがついてるけど古着なんで

やっぱ洗わないとね。

Neko_024

勇気がいるけど洗わないと着たくないので優しく手洗い。

Neko_025

大丈夫だろうか… ユキコハナイ。。。

**********************

|

« 防災袋。 | トップページ | 愛しさと…。 »

お洋服・小物など」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事