« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

予防接種した。

すがすがしい空気の中 歩いて病院へ。

Neko_010

いつものように大きな池のある公園に寄り道

して行く。

Neko_009

ドングリがたくさん落ちていた。 

栗みたいに食べられたらいいのに。

Neko_011

巨大な鳥がいた。 大きいからちょっとコワイ。

Neko_013

野鳥の声をたくさんきいて、緑のニオイをかいで

とても気分がいい。

*****

病院は激混みだった。インフルエンザの予防接種

のシーズンだし、風邪で咳をしてる人も多かった。

Neko_028

わたしもインフルエンザの予防接種をしてもらい、

ハゲ 抜け毛の話をする。 お薬の説明の紙に

副作用として「毛が抜ける」ってのを発見したので

その紙を先生に見せた。今まで書いてなかった

のに先回の紙に書かれていた。

先生も抜け毛について調べておいてくれて、

「男性の脱毛症には薬があるけど女性の薬は

ないみたい。」って。うん、それは知ってた。

「ためしてガッテンのホームページに女性の

抜け毛について出てて、原因が「甲状腺機能

低下」の場合の女性の抜け毛はお薬で治るから

病院で相談するように書いてあった。」って先生

に言っていつもの血液検査のついでに甲状腺も

調べてもらうようにした。先生は「甲状腺は大丈

夫だと思うけど、念のためやっときましょっか。」と。

Neko_014

抜け毛の原因、ストレスなのか 薬の副作用か、

甲状腺異常か、ただの偏食なのか、わからない

けど薬の可能性が大なので帰りに薬局の薬剤師

さんに相談に行った。

Neko_015

綺麗な家が並ぶ住宅街を歩いていたら クチナシ

の花のような優しい香りがふんわり漂ってきた。

ギンモクだ。キンモクの白花みたいな小さな花。

キンモクのニオイより100万倍いい香り。幸せ。

*****

Neko_016

朝9時に出て ヘロヘロと3時に帰宅。

Neko_017

朝から何も食べてないから1日分食べてやろうと

ご飯をお腹いっぱい食べた。

Neko_018

久々にお米を食べた。沢庵ポリポリかじって

ご飯おかわりして食べてやった! 

偏食になるといけないので豆乳と牛乳飲んだ。

疲れてお料理をする気になれなかった。ダメ人間。

**********************

|

2013年10月30日 (水)

思いきりがない…それはまるで恋のようで。

押し入れ…グチャグチャで物を押し込んで

落ちないうちに戸をパタンと閉める。早ワザ。

Neko_001

開けるたびに雪崩が起きるので これじゃダメだと

反省。

Neko_002

全部出して整理する。 こんなにも入ってたんだ。

Neko_003

見ただけでウンザリ。。。しばし呆然。

*****

バナナを食べてヤル気を出して仕分け。

Neko_004

捨てようかどうしようか迷う物。 

数か所にネココタツを設置する時のコタツの敷布

や毛布に使う。ネコがケポした時の洗い替え用の

毛布にもなる。捨ててもいいような気もするけど、

とっておいてもいいような気もする。。。

赤い毛布は 自分の毛布を半分に切ってほつれて

こないように青い布を縫ってネコ用に作ったもの。

「赤は健康になる」ってきいてがんばって縫った

ヤツだから 迷う。

Neko_005

これらは洗って、カエルくんマントはマーちゃんの

毛布、いらないシーツは枕カバーに作り直す。

*******

*******

Neko_001

       【ビフォー】

         ↓

       【アフター】

Neko_006

おぉぉー、美しい!ほとんど↑ネコ用の毛布。

ネココタツ用の敷布団や毛布を出したので

押し入れがスキスキになった。

*****

Neko_008

で、1階のいつものところにネココタツをつくる。

Neko_007

日光が当たってると暖かいけど、南側に家がある

からすぐ日陰になっちゃうんだよね。

Neko_010

冬は凍るぐらい冷える板の間。

Neko_009

屋根裏から使いそうな物を運んできて作業開始。

Neko_011

いつもは100円ショップのギンギンシートを使って

いたけど、今年は2畳用の高かったマットを敷く。

Neko_012

高い割には100円のと同じ感じ、すぐ破れた。

Neko_013

2畳用は扱いにくい。

屋根裏から洗って仕舞っておいたタイルカーペット

を持ってきて断熱効果をアップする作戦。

Neko_015

2畳用シートをやめて一番下にタイルカーペットを

敷いた。

Neko_016

その上に毎年使ってビリビリになってもガムテープ

を貼って補強して使い続けている100円ショップの

ギンギンシートを敷く。(1畳用のほうが使いやすい)

Neko_017

そして敷布団。

Neko_018

シーツをかけて、毎日でも洗えるように小さい

毛布を敷いて、下地は出来上がり。

(もっと寒くなったら電気敷き毛布を下に敷く)

Neko_019

どんどん日陰になっていく。。。

Neko_020

2畳用のシートは この厚手のラグの下に敷いた。

同じ大きさだったからちょうど良かった。

Neko_021

洗えるシーツを被せて、いつも寝る板の間も

これで暖かい。 

*****

Neko_022

で、ずーーーっとずーーーっと迷ってた毛布たち。

左側の↑捨てる決心した。   右側の↑は

先代のネコから使っていたネコ用毛布。

小さくて手頃な大きさだから たぶんまだ使う。

なければ無しで過ぎていくけど、、、

         う~~ん…捨てたくないなぁ。。。

*****

Neko_023

午後になると急に寒くなる。ネココタツ作っといて

よかった。

Neko_024

コタツつくったのに、トラジロウ いつもと同じように

「ゆたぽん」にくっつく。

Neko_025

そっか、トラジロウはフワフワの肌触りは苦手

だったんだ。  なんとかせねば…。despair

**********************

|

2013年10月29日 (火)

ガンガン捨てたった!

Neko_027

もぉ何とかしてくれよー!!の部屋。(10月初旬)

Neko_012

何ともならないまま今日に至る・・・。think

Neko_013

やるぞー!と気合を入れ、夏のシーツは押し入れへ

服はクローゼットへ、扇風機はオーマイガーの物置

部屋へ放り込む。(←この時点でダメダメっぽい)

Neko_014

大物は引越したおばさんの置きみやげ、邪魔だっ

たらありゃしない。衣装ケース(ガンガンと呼んでる)

の下に車輪をつけて動かせるようにして上に座布団を

置いてネコのベッドにするつもりでいたけど、どう考え

てもそんなことやらないな。。。 昔の防虫剤のニオイ

がすごくクサイし カラでも重いし、ガンガンの角が

とがっててケガしそうだから 一生懸命考えても取っ

ておく理由が見当たらない。

Neko_011

よって全部捨てる。 

これに限っては(1個ぐらいとっとこうか)なんて

思わない。危険で邪魔だから。

Neko_014_2

ゴミ袋に入る大きさに潰す。

Neko_012_2

簡単そうに見えて これまた大変。

Neko_013_2

必死で潰す。 お見事~。

Neko_015

前に割っておいたコンクリートも片手で持てる

重さにして捨てる。

Neko_001

また大量に出してしまった。  ご苦労さま。

*****

Neko_012

さてさて、久々の   【ビフォー】

         ↓

             【アフター】

Neko_016

だいぶサッパリ!

ガンガンに入ってた和服関係は 伯母達の

和服と一緒に整理する。

押し入れの棚とか小さいカラーボックスは

使うところがあれば使おう。大量のスノコは

どうしようか。。。 全部引越したおばさんに

貰ったもの。  いらんもんは いらんなぁ。

*******

Neko_001_2

もう寒いからネココタツつくってあげないと。

Neko_003

「ゆたぽん」だけじゃ風邪ひいちゃう。

**********************

|

2013年10月28日 (月)

カビだらけのバッグ。

うふうふ。

Neko_036

寒くなってきたからね。

Neko_038

うれしすぎる~。happy01

*******

Neko_048

さて、何年か前に古着屋さんで1,000いくらで買った

古いコーチのバッグがカビカビにかびてたので

何とかする。

Neko_047

使わないで大事に置いておいたからダメなんだな。

Neko_049

階段の壁にフックをつけて引っかけておいた

だけだから、

Neko_050

風通しは良かったはずなのにカビるんだ。

Neko_051

引越したおばさんが捨てると言ってたので 貰って

おいたこれ↑使ってみた。

Neko_052

ペーパータオルにつけて拭いただけ。

Neko_054

ピッカピカになった。さすが専門のやつだ。

Neko_053

ホントはオリーブオイルで拭こうと思ってた。

やんなくてよかったよ。。。

**********************

|

2013年10月27日 (日)

そんな1日。

いいお天気だった。

Neko_001

ヤツラ 2階のキャットタワーがあったところに

やってきて朝から日向ぼっこ。

Neko_002

トラジロウはやはりフワフワの肌触りがキライな

ようで毛布の敷いてあるイスには上がらない。

不思議だ。

Neko_005

コイツは フワフワフカフカが だ~いすき!

Neko_007

超ご機嫌。 (舌 長っ!)

Neko_009

洗濯物をいっぱい干してから親の家に行った。

*****

Neko_010

またまたブロンコビリーでランチを食べて、

家で父が撮ってきた写真をあーだこーだ言いながら

みて、

Neko_011

クマくんの爪を切ってきた。

Neko_012

だいぶ高齢で寝てばかりだけど元気。

*****

Neko_014

買い物をして帰ってきたら夕暮れ。

信号待ちで車から写真撮る↑。

ボ~~~ッとながめていたかったなぁ。。。

**********************

|

2013年10月26日 (土)

エンプティー。

ダルくて親の家に行けなかった。親の前で元気

ぶってヘラヘラするエネルギーがない。  

Neko_001

何事もなく台風が過ぎてホッとひと安心。

Neko_002

でも風が強くて急に寒い。

Neko_003

レンジでチンする「ゆたぽん」にくっつくトラジロウ。

Neko_004

かわいい。。。

*****

Neko_009

もうそろそろ冬支度をしないとな。

Neko_006

白い接着剤かなんかの粉々が出るカーペット、

捨てちゃったから新しいのを買うか 家にあるの

でなんとかするか考え中。。。 

新しい物を買うにせよ 古い物を屋根裏から

出すにせよ、いまいちエネルギーがない。

Neko_005

キャットタワーの移動でチカラ使い果たした。

Neko_007

も ちょっと ゆたぽんで我慢してくれるかな。すまぬ。

**********************

|

2013年10月25日 (金)

スルメと婚活広告。

誕生日(7月)のあたりに買ったスルメ。

誕生日にスルメって・・・。 泣くじゃろ。。。

Neko_004

なぜスルメなのか、話せば長くなるが書く。

お誕生月に楽天から500円券がもらえる。

それで何か買おうと思っても何も欲しいものが

なかった。キャットフードは買ったばかりだったし

自分のお誕生日なので自分の物が買いたかった。

けど、けど、な~んにも欲しいものがない。

で、なぜか『送料込み込み1000円ポッキリ』の

ところで「スルメ10枚1000円」が出てて「これだ!」

と思った。500円券を使えば送料込みで500円って

こと。(スルメなら腐らないからお正月に松前漬

なんてつくれちゃうし~)なんて思ってお誕生日券で

スルメを買うことに決めた。

      (松前漬、、、つくったことないのに…)

Neko_008

が、しかしっ! スーパーでみたら398円で売ってた

のでスーパーマーケットで買ってしまった。というワケ。

Neko_005_2

それが、スルメは腐らないと思ったのに賞味期限が

あった。9月20日。  とっくに過ぎてんじゃん。

Neko_009

このまま食べても平気なのだろうか? 

ダイエット中の秋の夜長にムシャムシャ食べた。

        (これを孤独と言わずして何と言う)

Neko_006

この広告、なんなん? 無料婚活のチラシ。

新聞に入っていた。すごい!親が代理でお見

合いするんだって。いいのか?結婚ってそれで

いいのか? 結婚してイヤになったら「わたしは

嫌だったのにお母さんが結婚しろ結婚しろって

いうから結婚しただけなのにー。」って言っちゃうな。

Neko_010

(おとなしいと思ったら↑隙をみて飛んできた

               あぶない、あぶない)

ま、それでも親がきっかけをつくってくれたことが

本当の運命だったのかもしれないし、好きで好きで

結婚しても別れる人は別れるし…難しいね。

Neko_007

「親の代理お見合い」ってのは きっちりした人を

選ぶんだろうね。年収とか仕事とか容姿とか。

本当に好きならそんなことどうだっていいことな

のに。カッコ悪いところも ダメダメなところも全部

好きになるのに。 

「月がキレイだね❤」  「そうだね❤」

「この曲いいよね❤」  「そうだね❤」

      (妄想中…confident ロマンチストかっ!)

スルメをかじりながらトラジロウを相手に熱く語る

秋の夜。

Neko_011

スルメの胴体と足の味が違うことを発見した。

***

  「この曲 いいよね❤」       ・ ・ ・

**********************

|

2013年10月24日 (木)

見向きもされなかったキャットタワー。

Neko_007

ネコのビンボーハウスを1階に持ってきたら

この辺りにいるのが気に入ったようで、

Neko_008

箱にのったり中に入ったり、パソコンにのったり

してる。

***

Neko_010

だったら2階にある 誰も見向きもしないキャット

タワーを1階に持ってこようと、

Neko_011

運べるように真ん中で分解して、

Neko_012

1階へ。

Neko_016

汗だくで設置。 けっこう重かった。

Neko_017

ほ~ら、ここならキャットタワー使ってもらえそう。

Neko_018

ね?

Neko_020

トラジロウ カメのピエールをガン見。

Neko_021

トラジロウ、タワーで遊ぶのじゃ。

*****

Neko_023_2

りりちゃんのために買ったキャットタワー。

Neko_025_2

りりちゃん よくこの中で寝てたんだよね。。。

Neko_024_2

わぁわぁ! いたずらボウズ2匹だとこうなるのか。

ケガしないように気をつけて。

**********************

|

2013年10月23日 (水)

またダイエット始める。

スーパーに いろいろなリンゴが出回りだした。

Neko_002

この前まで「つがる」ばかりだったのに。

「つがる」は歯触りが好きではないので1回買って

やめてた。

Neko_004

初めて食べた「秋映」、おいしい。

Neko_006 

かたくて歯ごたえがよくて好き。皮ごと食べる。

Neko_007

「ふじ」っていうリンゴ好き。まだ売ってない。

おいしいものがどんどん出回るいい季節。

Neko_008

なんだ、マーちゃん 寝てんだ?

*****

食べ物の話ばっかりでお腹がすくなぁ。。。

ダイエット、ダイエット!

現実を目の当たりにするのは怖かったけど

3週間ぶりに体重計にのってチェックした。

2キロ増!! う~~~む、3週間で2キロか。

お腹を見るともっと太ってる気がしたけど、

2キロでよかった。すぐ減るさ。

Neko_003

キューピーちゃん体形になってしまった姿を写真

に撮って肝に銘じる。(パンツ1丁だとブログに

出せないからやめろよ!っーか、出すなよっ!!)

さぁ、きょうからまたカロリー計算でダイエット開始。

これさえやってれば罪悪感なく好きなものを食べ

られる。 面倒だけど当分きちんと計算していこう。

Neko_004_2

懲りもせずハンバーグ。健康を考えてカットトマトで

トマトたっぷりのソースを作った。

大好きなハンバーグはどれくらいのカロリーか

きちんと計算した。トマトソースの味付けの調味料

も 隠し味のお醤油もきちんと量った。

Neko_005_2

1個分 292kcal だった。思ってたより低かった。

ご飯さえ山ほど食べなければ全然大丈夫。

トマトのソースもおいしい。

最近 タマネギが値上げしてるのが気になる。

                    セコイ話だ…。

*****

Neko_006_2

前にも処方されたツムラの108番のんでた。

青白い顔して痩せた虚弱体質の人が飲む漢方薬。

当てはまらんし。。。 もういらん。

**********************

|

2013年10月22日 (火)

太った。

髪の毛に栄養がいくようにドンドン食べてたら

あきらかに太った。

「栄養摂れ」っていうからカロリー計算なんか無視

してハゲないようにハゲないようにここぞとばかり

食べてた。そりゃ太るわ。

Neko_025

防災袋の中の期限切れのカンパンとクラッカー、

おいしくもないのに捨てるのもアレなんでモクモク

と食べてる。クチの中の水分を持っていかれるの

で牛乳を飲みながら。

これもすごいカロリーだろうな。。。

Neko_027

タガが外れたように お腹がすいてなくても食べて

しまう。苦しいと思いながらも食べる。

食べている時だけ嫌な事を忘れられる。 

           … そして自己嫌悪。

Neko_030

なんとも落ちつかない。

どこかザワザワするのは台風が近づいているから

だろうか。

自然のチカラ  恐ろしすぎる。

**********************

|

2013年10月21日 (月)

カリカリ考。

Neko_022

コーヒー無料券を持ってマックに行ったらテリヤキ

バーガーが150円だったので買ってきた。

Neko_023

いつもはチキンクリスプだけど、やっぱテリヤキは

おいしいな~。

Neko_025

期間限定で150円らしい。もう1個買えばよかった。

Neko_026

また近々食べよう。 うん。

*******

カメのエサを買いにペットショップへ行ったら

ロイヤルカナンの試供品を配っていたのでもらった。

Neko_027

ロイヤルカナンは好きだったから長い間使って

いたけど、吐く回数が多くなったのでやめたところ。

このタイプは買ったことがないのでもらってきた。

Neko_029

ロイヤルカナンのおねえさんに「今は何をあげて

いますか?」って聞かれたので「ミャウミャウです。」

って答えたら鼻で笑われた。

(お高いプレミアムフードをあげなさいよ)って感じで。

「日本のカリカリは粗悪だ」って言いたげ。

延々続くおねえさんの話を聞いてきた。

Neko_028

もらったロイヤルカナン(左)あげてみた。

(右)はミャウミャウ。↑大きさがエライ違う。

喜んで食べたけど食べ終わってすぐマーちゃんが

吐いた。大きいから丸飲みしたのかな?と思って

2時間後ぐらいに1粒ずつ噛むのを確かめながら

ロイヤルカナンをあげたら またすぐ吐いた。

(マーちゃんには合わないのか)と思って3回目は

トラジロウだけにあげたら今度はトラジロウが吐いた。

粒が大きすぎてノドにつっかえるのだろうか?

はたまた防腐剤か何かが反応してしまうのか?

食いつきはいいけどあげるのは躊躇う。

ファーストチョイス(カナダ)はあげても吐かないので

当分これにしようと思う。

**********************

|

2013年10月20日 (日)

肌寒。

Neko_040

太陽が照ってないと寒くて寒くて。

Neko_041

パソコンの上で暖をとるトラジロウ。困るよ~wobbly

Neko_042

トラジロウはモコモコの肌触りが苦手みたい。

そういえば りりちゃんも柔らかい毛布は苦手だった。

Neko_043

トラジロウのために新しいウサちゃんの毛布を

買ったのに。(198円だったからつい)

Neko_044

マーちゃんは毛布 大好きだね。

***

Neko_056

捨てようか迷ってたビンボーハウス。

Neko_059

何年か前に発泡スチロールの箱を2個くっつけて

爪とぎされないようにダンボールで覆って作った

あったかハウス。

Neko_001

寒がってたトラジロウのために2階から持って

きたのに、マーちゃんがひとり占め。

Neko_006

仲良く一緒に入れば暖かいのに。

Neko_007

あわあわあわ!

Neko_009

 !

Neko_010

やっぱ こうなるよね。

Neko_012

仲良くしなよ~。

Neko_013

 ・ ・ ・ 。

***

Neko_014

今まで見向きもされなかったのに今頃大人気の

ビンボーハウス。 

Neko_015

隙あらば入りたいんだけど、

Neko_016

先客が。。。

Neko_019

そしてまたパソコンの上へ。

Neko_021

コッピーをガン見中。

*******

Neko_003_2

相当寒くなってきたから ゆたぽんをマーちゃんの

ぬくぬく毛布と ビンボーハウスに入れた。

Neko_006_2

暖かくてネムネム…。

Neko_004

トラジロウもハウスで落ちついた。

Neko_002

見た目はオンボロだけど 中はホンワカ

あったか~いのだ。 捨てなくてよかった。happy01

**********************

|

2013年10月19日 (土)

愛しさと…。

トラジロウがうちの家族になって1年が過ぎた。

ご近所のゴミをあさるだの 庭にフンをするだの、

みんなトラジロウのせいにされててオバサンたちに

石を投げられたり ぼわれたりしていた。

Neko_003

首輪をつけた外飼いの猫もたくさんいるし、

カラスの仕業かもしれないのに…。

Neko_005

で、強引に捕獲してうちのネコにしてしまった。

ノビノビとノラ生活を堪能してたのに拉致した。

いきなりダンボールに閉じ込められ病院に

連れていかれ去勢手術させられ、それ以来

家の中に閉じ込められた。。。

Neko_006

すべて人間の身勝手。

トラジロウの自由を奪ってしまったわたしは

1年経っても罪悪感でいっぱいだ。

Neko_007

外にいた時よりも うんとうんと幸せだと思って

もらえるように大事にする。

Neko_004_2

みんなで ずっと楽しく暮らそうね、 トラジロウ。

**********************

|

2013年10月18日 (金)

久々に服を買った。

この前、ウォーキングの途中で本屋さんで立ち読

みしてきた。毎度ナチュラル系のファッション誌。

どれもこれもおんなじようで、秋冬は紺色と黒と

グレイが主流? さし色に真っ赤とか緑とか。 

目を引いたのがベージュ。おとなしいベージュじゃ

なくて黄色系とか赤系のカキッとしたベージュ。

難しい色。

***

そんなワケで(どんなワケ?)外出ついでに いら

ない物を処分しにリサイクルショップに寄って

ついでに古着屋さんものぞいてみた。

Neko_010

引越したおばさんに貰った寿司桶、キレイだけど

大きすぎて絶対使わなそうだからいらない。

メダカの水槽にしようと考えたけど浅すぎるし。

いらない服も3枚。

Neko_009

使いづらいカップもいらない。処分処分。

全部で買い取り価格130円だった。。。 

ハーゲンダッツも買えない。ゴミだから仕方ないや。

わたしの前にいたお爺さんが大きなお皿3枚

持ってきてて 「(買い取り価格)3枚で50円。」って

言われて「500円にしろ!」って怒って持って帰

ってった。ここはゴミでも買い取るところだから

査定は低いのよ。(捨てるよりマシ)って思わなきゃ。

*******

まだまだ家の中の服を整理しなくちゃいけないから

服なんか買ってる場合じゃないけど見ちゃうと

つい…。

Neko_016

買っちまった・・・。オレンジ系のベージュ。

Neko_017_2

ユキコハナイ。 定価だったら見もしないブランド。

Neko_019

いやいやいや~、そんな目で見られても。。。

Neko_020

最近がんばってたからご褒美だよ。

誰も褒めてくれないから自分で自分にね。

Neko_021

この手縫い?のステッチ、美しい。

Neko_022

そでがボックスになってる。面倒なのにスゴイ技だ。

まともに買ったら高いだろうな~。1490円だった。

Neko_023

洗っちゃいけないマークがついてるけど古着なんで

やっぱ洗わないとね。

Neko_024

勇気がいるけど洗わないと着たくないので優しく手洗い。

Neko_025

大丈夫だろうか… ユキコハナイ。。。

**********************

|

2013年10月17日 (木)

防災袋。

Neko_001

夏に実家から持ってきた鉢植えのサクランボの木

に花が咲いた。

Neko_002

サクランボの花、生まれて初めて見た。

桜より大きいんだね。

*****

Neko_010

何年ぶりかで防災袋の中身をチェックしなおす。

Neko_011

まだ ちろりんたちが生きてた頃のだから

だいぶ経つ。

Neko_013

食べ物類は総入れ替えしないと。

Neko_014

期限が全部今年の8月で切れてる。

クラッカーやカンパンは おやつや食事で食べ

ていこう。

Neko_015

タオルやガーゼも新品だと水を吸いにくいので

洗ってあるのに入れ替えた。

Neko_016

食いしん坊のトラジロウ用にカリカリも多めに

詰めた。 使う時がずっと来なければいいけど、

備えあれば憂いなし だからね。

**********************

|

2013年10月16日 (水)

コンクリート 割って捨てる。

Neko_001

台風で飛んでいくといけないと思って 数年前に

はずして下に置いておいたカーポートの屋根、

台風で割れてた。

Neko_002

割れたところが鋭い凶器みたいになっていて

ノラ猫がケガでもしたら大変だからなるべく

真っすぐに切って細かいのは捨てる。大きい

長方形のはとっておいてまた何かに使う。

Neko_003

割れてた屋根のやつ、ここ↑に縛って立てかけて

コンクリートで飛ばないようにガードしてたのに…。

どうせいらないから全部捨てる。

Neko_004

これ、自分で庭をつくりかえる前の玄関前の

階段の部分。マイハンマーで割ろうとしたけど

スゴイ音がするわりには割れない。

Neko_030

ありし日の玄関前 ↑この部分。わたしが全部

ぶっ壊したのだった。

側溝のフタにでもしようと取っておいたけど結局

使わず。

Neko_005

音が響かないように土の上に持ってきた。

自分が持てる最高の重さぐらい重い。

20kgはありそう。

Neko_006

マイハンマー(大)を物置から出してきて一撃!

難なく割れた。

Neko_007

こんなことなら早くゴミに出せばよかった。

Neko_008

厚み 5センチぐらいある。重いはずだ。

Neko_009

ゴミ袋に入る大きさ。これでも1個1個 重いけど。

Neko_010

ついでなんでもう1枚 裏庭に立てかけてあった

やつも割って捨てる。裏からここまで運ぶのが

死ぬかと思った。。。

Neko_011

なんと、一撃でこれだけ割れた。職人技か。

Neko_012

来週 不燃ゴミの日なのでそれまで放置。

お疲れ、お疲れ。

*****

Neko_013

トラジロウもマーちゃんも、きょうは家の中を

楽しそうに走り回ってる。

Neko_014

わたしも きょうはとても気分がいい。どんどん

動ける。

Neko_015

トラジロウのカリカリまで食べてるマーちゃん。

トラジロウ 軽くショックを受けてる。

*****

Neko_016

日が暮れる前にメダカの水かえをやらなきゃ。

ヤル気のあるうちにやらないとね。wink

********************

|

2013年10月15日 (火)

そろそろ。

Neko_001

爪のとれたマーちゃん。

Neko_004

そろそろ治ってきてるんじゃないかと、

Neko_005

おそるおそる見てみた。

Neko_033

ぎゃーーーsweat01 ツメがない。まだ痛々しかった。

もう少しそっとしておこう。

*****

Neko_005_2

屋根裏に溜めこんである発泡スチロールの箱、

資源ゴミの日に少し出した。まだまだあるけど

体調が悪くて毎週出せなかった。またやる。

Neko_003_2

チカラが入らなくなって夏バテの酷いのみたいに

なった。髪の毛がバッサバッサ怖いぐらいに抜けた。

栄養が行き届かなくて心臓とか大事な内臓を働か

せるのを優先させるため髪や皮膚は後回しに

なるらしい。

Neko_004_2

ハンバーグとかアイスばかり食べてたのがいけな

かったのだろうか。なぜか栄養不足だそうだ。

お腹まわりの栄養はしっかりついてるのに…。

お腹の栄養の分 髪の毛にいけよ。

Neko_001_3

点滴、点滴、、、いつも刺す所の皮膚がかたくな

ってきてて「点滴タコができてきてる。」と言われた。

なんなん?

点滴で栄養をとるより食べ物で摂ろうとバカスカ

食べてたらまた逆流性食道炎になってしまい

ゲッポゲポで夜も眠れないほど。食べていいのか

食べないほうがいいのかわからなくなって、結局

点滴。 親のいざこざもあって胃はキュンキュン。

それでも寝込むこともなく お昼寝もせず 今月こそ

は仕事を早く終わらせて図書館に行くぞ!と

がんばった。

*****

Neko_015

やっとやっと少し落ちついたので久しぶりに

ウォーキング。 雨の中 3時間コース。

Neko_016

へなちょこになってるから 体を鍛えていかないと

ダメだな。体調が良くなったらもっとがんばろう。

Neko_017

ウォーキング、ただ歩くだけじゃなく本屋で立ち

読みしたり 遠い100円ショップへ行ってライトを

買ったりした。

Neko_018

今までのが壊れたので同じのを買ってきた。

Neko_019

大好きなジャイアントコーンも久しぶりに買った。

胃が悪いのに買ってしまった。。。

*****

Neko_022

疲れた。 いい疲れ。

Neko_021

寒いからマーちゃんが膝の上にきた。

Neko_024

台風は来るのだろうか。

Neko_025

誰にも被害がありませんように。。。

**********************

|

2013年10月 4日 (金)

点滴うってまで…。

な~んもいい事ないっちゃ。

体調崩して点滴うってまでやってた。バカだな。

Neko_011

まだまだ屋根裏にある発泡スチロールの箱。

Neko_012

カッターで平べったく切ってどんどん資源ゴミに出す。

***

Neko_031

屋根裏で放置されてた服たち↑いる・いらないに

分けて洗った。

Neko_001

タンスの上にとってある服2袋。

Neko_002

前に仕分けして「いる」に仕分けした服。

Neko_003

カワイイから好きな服たち。

Neko_005

かわいすぎて顔がついていかないので

涙をのんで減らす。

Neko_006

さようなら。。。

***

Neko_007

大きなダイソンも重くて使わないから処分。

洗えるところは全部洗ってキレイにしといた。

Neko_008

使ったことのない付属品も全部揃っててよかった。

*****

Neko_001_2

屋根裏とタンスの上の服たち、洗えるものは

すべて洗った。

Neko_002_2

資源ゴミで捨てれば楽なのにな…。

と思いつつも、ゴミにしちゃうのも忍びないし。

Neko_019

面倒だけどアイロンもかけた。

Neko_025_3

このコートは迷ったあげく残した。

中学の頃 親に買ってもらったやつ。買って

もらった時の事を覚えてるから大事にしたい。

Neko_028

ジーンズもデカイのはカワイイけど処分。

Neko_027

引越したおばさんに貰った諸々の物やナンカで

グッシャグシャの部屋。そのうちキレイにする。

Neko_024

全部で105着、準備オッケー。

Neko_030

運ぶのが大変。

Neko_029

洗った鉢もついでに売ってきた。

Neko_020

ダイソンの掃除機、1件目は買い取り価格1000円、

2件目は800円、(そんなもんか~)と思って近所の

オフハウスに聞きに行ったら1500円だった。

オフハウスに買い取ってもらった。型が古いから

あと少しで買い取ってもらえなくなるのだ。

Neko_021

使わないものは使わないからなぁ。。。

Neko_022

仕事も遅れないようにやってたから疲れちゃったよ。

Neko_023

あ、マーちゃんの爪、、、気になるけど怖くて

見てない。  なんか まだ赤いぞ。gawk

**********************

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »