« なんかね。。。 | トップページ | 雨に降られなかっただけでもラッキー。 »

2013年9月 2日 (月)

黒豆せんべい比較。

この前108円で買った大きなおせんべいと

いつも食べてるブルボンプチせんべいの比較。

Neko_011

プルボンプチ、68円だったのが78円に値上げ

して少々落胆してた。広告の品で同じような

おせんべいが売ってたので買った。

Neko_012_2

大きなおせんべい、1枚当たり55kcal。

Neko_013

プルボンプチのおせんべいは1袋36gで150kcal。

おやつにこれ1袋食べると満足する。 変なバカ

高いダイエット用のお菓子なんていらない。

*****

Neko_014

余談。 父にもらった「そばぼうろ」これも思った

ほどカロリーは高くない。

Neko_015

1枚当たり約10kcal。10枚も食べれば大満足。

Neko_018

うちの母、ダイエット用のお菓子「まずくて食べ

られない」とか言いよった。。。なんなん?

*******

Neko_021_2

さて、黒豆せんべいにもどって。

Neko_020

おやつのカロリーをだいたい150kcalに許して

いるのでブルボンプチだと1袋ちょうど150kcal。

(他の種類はコワイほどカロリー高いので注意!)

大きなおせんべいだと3枚で165kcal。少しオーバー。

Neko_023

値段は12枚入りで108円。1枚9円。

1回3枚食べるとして27円。やっす~。

Neko_024

おいしくないと意味がない。けど、それがまた

おいしいんだ~。

Neko_025_2

どれどれ? ってトラジロウはダメ!!

3枚食べてカロリーが15kcal多くなっちゃうけど

安くておいしいからこっちがいい。

でも、広告の品で「お1人様2袋まで」なので

めったに食べられない。。。定価では買わんし。

ダイエット中でも おやつはやめられないのだ。bleah

**********************

|

« なんかね。。。 | トップページ | 雨に降られなかっただけでもラッキー。 »

ダイエット」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事