« いろんなこと いろいろ。 | トップページ | こわかったな~。 »

2013年9月15日 (日)

スロースロー。

Neko_001

リビングの時計が ずっと壊れてる。

30分針が進むのに 7時間かかる。 なぬ?

Neko_002

一番みる時計なので不便。

Neko_003

夏の暑さで電池から液体がもれていた様子。

Neko_004

ダメモトで分解。

Neko_005

骨董品に見えるけど普通の今どきの時計。

Neko_006

これが動くところ?

Neko_007

とれるものは とってみた。

Neko_008

ふんふん。。。  見たってわかるワケない。

Neko_009

とりあえず元に戻そう。

Neko_010

木彫りみたいなところが好きなんだけどな~。

捨てるか、このまま飾っておくか迷う。

*******

Neko_002_2

ひらめいちゃって! 100円ショップで時計を

買ってきて部品だけかえてみる。

Neko_003_2

ふむふむ、この四角のところを換えればいいはず。

Neko_004_2

100円ショップの時計 分解。

Neko_005_2

真ん中の軸が細すぎたからゴムをまいてみた。

Neko_006_2

針も合わなかったので100円ショップのやつ。

う~~~~む、、、秒針と短針が一緒に動いて

しまう。   ありえんだろ。。。

Neko_007_2

100円時計 あきらめる。  無念じゃ。

Neko_008_2

壊れた時計の心臓部をもっともっと分解してみた。

完全に再起不能になった。。。

Neko_009_2

はぁ、  台風対策やってないや・・・。

**********************

|

« いろんなこと いろいろ。 | トップページ | こわかったな~。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事