« いろいろな想い。 | トップページ | 時計 復活なるか! »

2013年9月23日 (月)

庭仕事をじゃんじゃんやる。

Neko_008

なんか知らんが祝日らしい?

Neko_007

な~んもヤル気がないんだけど、やらねばなら

ないことを紙に書き出しちゃったので、その

プレッシャーでイヤイヤ動き出す。

Neko_001

物置の横の白いアジサイを切って、よその猫の

通路になっている所をふさぐ。

Neko_009

毎年2メートル以上にもなる白いアジサイ。

不気味な虫がビッチリつくので元から切った。

淡いブルーのや ヒラヒラのや 八重咲きのは

残してある。

Neko_003

ミョウガがポコポコ出てた。 収穫。

Neko_006

けっこうあった。 またおいしくいただこう。

*****

Neko_004

さて、この物置と擁壁の隙間。プロがつくった庭を

ぶっ壊して自分でいじくって庭を作りなおした時に

出た残骸。捨てるところがなくて ここに放置した。

Neko_010

50㎝ぐらい積んであったのをかき出した。

Neko_011

ブロックをたがねとハンマーで1人で少しずつ

割っていった。

Neko_030

庭、最初はこんなん↑だった。 ブロックとタイル

ぜーーんぶブッ壊した。しんどかった。

*****

Neko_015

当時も砂袋に入れてゴミの日に少しずつ出して

たんだけど、あまりにも多すぎてこんなところに

突っ込んでおいたわけで…。

Neko_016

さ、通路をふさいで瓦礫を運んで出来上がり!

ここをふさいでも物置の左側はツーツーに通れ

るから意味ないけど。

Neko_021

このあいた場所に大きくなった月桃を地植えしよう

と思う。

Neko_022

実家から持ってきたサクランボの木の鉢が

キツキツなので月桃の大きな鉢に移動させたい。

Neko_023

月桃、新芽がツンツン出てきてる。買った時は

15㎝ぐらいだったのに、今じゃわたしの肩ぐらい。

Neko_037

先代の猫たちがこの辺りに埋まってるので出て

こないように そーっとそーっと土を掘って植える。

Neko_038

そして月桃の鉢に予定どおりサクランボを植える。

Neko_039

枯れないで元気に育ってね。

***

Neko_013

ついでにマートルの木も切った。

Neko_014

バッサリ丸坊主。

***

Neko_011_2

ベランダからいらないプランターを運んで、

Neko_012_2

ゴミで捨てる。

*****

Neko_006_2

すごい疲れたけど気分はスッキリ。

Neko_010_2

きょうも暑かったなー。

Neko_008_2

マーちゃん、爪がとれて血だらけだったことが

ウソのよう。全く気にしてない。

Neko_009_2

わたしのほうが気になっちゃって(傷口どうなっ

たのか見てやろう)と思うけど、先生の言われた

ように 何もしないようガマンガマン。

おもいっきりトイレの砂ほじってるんですけど…。wobbly

**********************

|

« いろいろな想い。 | トップページ | 時計 復活なるか! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事