« 酸っぱいキュウリ。 | トップページ | 終わらないマイブーム。 »

2013年9月11日 (水)

ちょっとだけ片付け。

引っ越したおばさんにもらったもの・・・捨てもせず

売りもせず そのままになってる。

Neko_001

どんどん捨てちゃえばいいんだろうけど、

捨てるのも いちいち自分の中で納得しないと

なんだか罪悪感がわいてくるので簡単にポイポイ

できない損な性分。

物に感情なんかないんだけど、なんとなくね。。。

でも邪魔なのでなんとかせねば!

Neko_002

ウール100%の毛布、クリーニング済みのものを

貰ったんだけど洗濯機で洗った。

Neko_018_2

洗うたびに繊維がハンパなくでる。4回洗ったけど

それでも洗うたびにこんもり。干してもホコリの

ように細かいウールが舞うので鼻がフガフガ。

Neko_003

普通なら洗ったシーツの上に喜んで乗るのに

興味ないみたいなので捨て。繊維が肺や鼻に

悪影響を与えそうなので、かわいい色だけど

捨てることにした。

*****

Neko_004

引き出しは階段下の物置に入れる。

Neko_005

大きなガラスの水槽が入ってるところ。

Neko_006

水槽を出せば入るよね?

Neko_008

マーちゃん、一生懸命手伝ってるつもりだけど、

邪魔。。。

Neko_009

幅を確認。 いけるいける。

Neko_010

よし! ピッタリ。 グッジョブ!

Neko_012

大きな水槽は、もう重くて扱えないので捨てる。

貰った折りたたみの棚は、うちの100円ショップの

歪んでるのを捨ててトレード。

Neko_013

大物が減って少しスッキリ。

***

Neko_014

ベンチみたいな押し入れの台は外に出した。

       (もう1個はまだ2階にあるけど)

Neko_017

ずっと前に貰ったボックスみたいなのの下に

置いた。

Neko_016

このボックスみたいなのもいらないんだけど…。

メダカの砂が入ってる。 なんなん?

Neko_015

何をどこに入れればいいのかが わかんない。

空いたままの引き出しもそのままになってたりする。

こういう人間は物を持たないほうがいいんだろうな。

*****

Neko_018

メダカの甕、大きいのにしようと思う。

日が暮れてきたので またあした。。。confident

**********************

|

« 酸っぱいキュウリ。 | トップページ | 終わらないマイブーム。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事