« ゴミを捨てるのも大変。 | トップページ | 発泡スチロール捨ててこ。 »

2013年9月28日 (土)

せつない。

引越したおばさんから電話があって「そちらの

美容院へ行くから会えない?」と。

で、バス停の近くのケーキ屋さんで久しぶりに

会った。

Neko_035_2

「マンションはまだ慣れなくていろいろと大変」とか、

「物が多すぎてもっと処分すればよかった」とか、

いろいろ愚痴のようなことばかり。

やはり実の娘さんとはウマが合わなくてイヤだって。

カーテンもうちのカーテンみたいな花柄のかわいい

のにしたかったのに娘さんが選んだのが「棺桶に

掛けるような変な柄で気に入らない」って怒ってた。

家を売った事、悔んでる。もう仕方のないことなのに。

Neko_036

家族とか身内でもイヤな人と住むのは嫌だな。

おばさんの行動はいろいろと勉強になる。

自分がそうなっても嫌な人と住んじゃダメだってこと。

Neko_037

やっぱり 尊敬できて気の合う人と助け合って

生きていくのがいいな。

死ぬ時に 「幸せだった」 と思えるように。。。

**********************

|

« ゴミを捨てるのも大変。 | トップページ | 発泡スチロール捨ててこ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事