« 髪を切る。 | トップページ | 酸っぱいキュウリ。 »

2013年9月 9日 (月)

イラガにやられたー!

朝からはりきって「9月中にやること」なんかを紙

に書き出してやる気満々。

Neko_001

車のトランクに敷いてある 変なゴザを捨てる。

Neko_002

買った記憶がないので、たぶん誰かが捨てる

やつを そのままもらって敷いていた物。

Neko_003

ポロポロと繊維が取れてくるので捨て。掃除機で

キレイにした。トランクの掃除は初めてだ。

Neko_004

家で使わないマルチカバーを敷いた。

Neko_005

汚れたらカバーを洗えばいい。

*******

ついでに庭木を切った。

Neko_006

やられた!! 素手で木を切ってたら手がチカッ!

「イタタタタ…。」ショックで気が遠くなりそう。。。

あわてて部屋に戻ってガムテープでチカッとした

毛虫の毛?が刺さっていそうなところをペタペタした。

Neko_008

流水で洗って消毒してアクリノール。これでダメなら

病院へ。  ホッペまでしびれた感じになった。

アイツだ、、、アイツが。。。

Neko_017

このまま放っておいたら またやられる。

Neko_018

やらねば。

Neko_019

ポリ手袋はめて いざいざ!

*******

Neko_011

ほ~ら、いた。

Neko_012

イラガじゃ、イラガじゃー。

Neko_013

バラバラになるまえにみつけてよかった。。。

Neko_010

コイツも。  

木を切る時は手袋をはめないと危険だ。

***

Neko_016

手がピリピリするが バッサバッサと木を切った。

Neko_021

45リットル3袋、やってやったわ!

Neko_024

何度か消毒してアクリノールでシップして保冷剤

で冷やしてる。 仕事しづらい。

指はピリピリ痛痒いけど、ホッペがしびれるのは

何だろうな? 

おそるべし イラガ!  今の時期 要注意!!

**********************  

|

« 髪を切る。 | トップページ | 酸っぱいキュウリ。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事