« またイラガにやられたー。 | トップページ | せつない。 »

2013年9月27日 (金)

ゴミを捨てるのも大変。

Neko_010

6月の終わり頃↑ 冬に使ってた毛布やラグを

洗って 屋根裏にきっちり?片付けたはずなのに。

Neko_004

7月に 死んだ伯母たちがのこしていった着物を

捨てるか売るか ステテコでも縫うか、と思い

暑い中 屋根裏でゴソゴソする。

Neko_001

暑くて死にそうになったので、

Neko_005

下(オーマイガーの物置部屋)に投げ落とす。

引越しの手伝いや実家の片付けでステテコ?を

作るエネルギーもなくそのままになっていた…。

*****

Neko_019

そして秋になり再び屋根裏へ。リサイクルショップへ

持っていくつもりのダイソンの箱 これ↑だと思って

いたら違ってて大探し。

Neko_021

スーパーでもらってきた断熱材がわりの発泡

スチロールの箱をかき分け かき分け、

Neko_020

屋根の先っちょの下からダイソンの箱を無事発掘。

使えない掃除機のホースもなぜか取ってあったの

で捨てる。

Neko_022

邪魔な発泡スチロールの箱も捨てていこ。

屋根裏から物置部屋に落とす。

Neko_023

オーマイガーの物置部屋がまたまたまたまた

悲惨になった。。。

Neko_024

発泡スチロール…必死で貰ってきては屋根裏に

運んだのに。 もう今はゴミにしか見えない。

まだ屋根裏に山ほどあるけど少しずつ資源ゴミに

出していこう。

Neko_025

きっちり詰め込んでやった。

*****

Neko_026

不燃ゴミに向けて 大きな水槽と出てきた掃除機

を解体する。

Neko_027

壊すのは得意中の得意だけど、接着剤でうまく

はがれずに ガラスがピシピシ割れるから怖い。

Neko_028

新聞紙でガードして、引っ越したおばさんが置

いていったガラスも一緒にして ヒモで縛って

できあがり。 すごい重い。

Neko_029

掃除機も分解したら燃えるゴミ(プラスチック)が

ほとんどだったので分けて出す。

Neko_007

引っ越したおばさんが置いていった不燃ゴミ。

天ぷら油のカスや油まみれのコンロのガードが入っ

ていたから よその猫が寄ってきてたのだろうか?

Neko_008

パイプ類はゴミ袋に入らないのでパイプ切るやつ

で切る。

Neko_009

チカラはいるけど 金鋸より簡単に切れた。

Neko_010

ヘロヘロっす。。。  毎日ヘトヘト。

Neko_006

トドメは この前 物置の横から出したブロックの

ガラたち。  重いので小分けにしてゴミ袋に

入れないといけない。

Neko_011

ガラだけで14袋にもなった。全部で17袋。

腰痛い。

*******

Neko_001

家の前に不燃ゴミ山ほど、 発泡スチロールの

資源ゴミも山ほど。

ゴミ収集のおにいさん、毎回申し訳ないです。

Neko_019

無事 全部持っていってもらえてよかった!

久しぶりにこの場所 スッキリした。

屋根裏も物置部屋も どんどん片付けていこう。

ホントはちょっと休みたい…。despair

**********************

|

« またイラガにやられたー。 | トップページ | せつない。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事