« さみしくなる。。。 | トップページ | このすがすがしい青空をなんとしようか。 »

2013年9月 5日 (木)

気が狂いそう。

晴れてよかった。

近所のおばさん、とうとう引っ越して行った。

Neko_011

今朝、洗濯物を干してたら お向いさんとおばさん

のしゃべり声が聞こえてきて、お向いさんが「何か

手伝うことがあったら何でも言ってくださいね~。」

と言っていた。

おばさんはいつもの明るい大きな声で「ありがとう

ございます。」って言ってた。で、その足でうちに

来て外から大声で「いる~?」って。 洗濯物を

途中干しで行くと「ねぇ、ビニール袋なぁい?

梅干し捨てたいんだけど。」って。

(そんなん今しゃべってたお向いさんに言えばいい

じゃん!!)って心の中で思ったけど「捨てときます

からゴミんとこ置いといて下さい。」って言っといた。

Neko_017

引越し屋さんがどんどん荷物をトラックに積みこ

んでいる。

2回目の洗濯物を干してる時、またおばさんが来て

「掃除機貸して~。」って。

(掃除機はヤだな、他人の家のゴミ吸うなんて

吐きそう…  しかも何十年間溜まってたゴミなんて

、、、死ぬ)

「掃除機がパンパンで吸わんくなって。」とおばさん。

わたし 「中のゴミを出したら?」

おばさん 「紙パック、もうないもん。」

わたし 「紙パックの中のゴミを出すの。

    わたしがやるから。」とおばさんの家に行く。

そして紙パックの中のゴミをゴミ袋に出してホースを

はめ込む時ホースに軍手が詰まってるのを発見!

「あー、これが原因だわ。」と一件落着。

うちの掃除機使われないでよかった、よかった。

Neko_022

外に放り出してあったゴミたちをうちの駐車場に

運んで仕分け。ビンは洗って回収場所に捨ててきた。

「ゴミ頼むね。頼むね。」ってどんどん運んでくるん

だけど、「何でも言って。」と言ってたお向いさんにも

(頼めよ!)って思った。

Neko_010

なんか知らんけど お別れの言葉も言わないで

おばさん消えてた。

おばさんの娘さんにはお葬式以外は1度も会っ

たことがない。夜になると車が置いてあるのに…

そんな人なんだ。 はぁ、他人事なのに 疲れた。

引っ越し先での荷物解き、手伝ってほしそうなこと

言ってたけどそこまでわたしはお人好しじゃないよ。

*******

Neko_020

強迫性障害がひどくなって寝る前の戸締りと電気の

スイッチの確認でフラフラになるまでグルグルグル

グル家中歩き回ってる。

寝ようと思って横になっても「あっ!」と思ってまた

トイレの電気から確認が始まる。

電気つけてないんだけどスイッチから手が離せない。

「消えてるよ、消えてるから大丈夫」って自分で自分

に言いきかせても治らない。

これでひとつ煩い事が減ったから良くなるかな。

Neko_021

ふつうに 「おやすみ」 って眠りたい。。。

精神病には絶対 逆戻りしたくないんだ。

**********************

|

« さみしくなる。。。 | トップページ | このすがすがしい青空をなんとしようか。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

強迫性障害」カテゴリの記事