« トラジロウ 脱走。 | トップページ | 疲れがドッとでたみたいで。 »

2013年8月 8日 (木)

和解?

マーちゃんの爪が血だらけになっていた。

ケンカが原因ではなく 多分2階に閉じ込めて

出かけた時にドアをガリガリやったのだろう。

可哀想なことをした。

寝る時もマーちゃんだけ2階に閉じ込めるわけ

にはいかないのでなんとか早く元の仲良しさんに

戻ってほしかった。

***

マーちゃんの目の周りが涙で茶色くなっていたので

ガーゼで顔を拭いた。

2階でいっぱい泣いてたんだろう。。。

ぬるま湯でガーゼをゆすぎ手や足も拭いて爪の

ところに薬をつけておいた。

ぬるま湯でゆすいだガーゼで 今度は1階にいる

トラジロウを拭いた。

シャーシャー怒ったけど 外でつけてきた変なニオイ

を取るためとマーちゃんのニオイをつけるため。

***

で、いつものように台所に布団を敷いて寝る準備を

した。2階の戸を開放してマーちゃんを自由に。

Neko_032

トラジロウをスゴイ目つきで睨みつけていたけど、

いつもしてるように新聞紙にカリカリを出したら

食べだした。

Neko_033

普通に食べた。 トラジロウのニオイをかいで

ちょっと目が危なくなったけどケンカにはならな

かった。よかった、徹夜で見張ってなくてもすむ。

*****

Neko_034

朝方。 ネココタツの上に一緒にいた。

元に戻ってよかった。

*****     

Neko_038

朝起きて布団をあげて すぐそうじ。朝早いので

掃除機はうるさいからまだ使わない。

新聞紙を濡らしてちぎったのをホウキで掃くだけ。

Neko_039

トラジロウの抜け毛がワタボコリのようにたまる。

掃除中トラジロウまたアヤシイ行動。

当分 警戒しないと。窓は閉めておこう。

Neko_041

また逃げて、またマーちゃんが怒って、ってなったら

すんごい気ぃつかうもの。。。

***

Neko_045

久しぶりに買い物へ行った。

Neko_042

天然のはまちが300円だったのでネコさんたち

喜ぶと思って買った。

Neko_046

いつもはカロリーの低いニセ牛乳だけど、今回は

ちゃんとした牛乳を買った。留守ばかりしてる

罪滅ぼし。(なんだ?トラジロウのお顔)

Neko_047

牛乳より魚 クレクレ!

Neko_051

トラジロウに見張られながらさかな切る。

Neko_054

マーちゃんいつものように先に味見。

Neko_056

いつもの場所で いつものように食べる。

Neko_057

完全に元の仲良しさんに戻ってる。

***

Neko_061

暑いのにね、、、わざわざ2階のベランダの

窓辺で寝る愛すべきバカネコたち。

Neko_062

ネコに気をつかいまくり、それが幸せなんだと

確信するバカ飼い主。 confident

**********************

|

« トラジロウ 脱走。 | トップページ | 疲れがドッとでたみたいで。 »

トラジロウの生きる道」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事