« 反面教師。 | トップページ | キングオブ白目くん。 »

2013年8月 5日 (月)

笑うしかない。

Neko_001

あいかわらず「ゴミ引き取り係り」やってる。

あまり深く考えないように目の前にある物を処理

し続ける。

Neko_002

わたしが小学生の頃の洋服が出てきた。

記念に持って帰ってきたけど別に着れるわけも

なく、これといった思い出も特にないので処分。

あぶない、あぶない、危うく取っておく気になり

そうだった。

Neko_008

天気のいい日は庭で食器洗い。イオン除菌水に

漬け置いて除菌する。

Neko_009

雨漏りで箱はズルズルに腐っているけど中身は

洗えばだいじょうぶ。

Neko_010

古そうなノリタケが出てきた。洗って母に返す。

Neko_012

洗えるもの全部洗った。 これを再び母のところに

持って行って、いらないものは捨てるか売る。

*****

Neko_011

庭でガサゴソしてたら あの近所のおばさんが来た。

「あなたに聞いてから捨てようと思って。」と。

「いらないならもらっていいですか?」って また

いろいろいただいてしまった。おばさんの家のは

うちの実家のと違ってまともな物ばかりなので

ゴミじゃないもの。それに1人で家丸ごとカラに

しなくちゃいけないからすごく大変だと思う。

***

Neko_013

おばさんにもらった書類ケースも洗う。

Neko_014

実家から持ってきた穴あき衣装ケースも洗う。

これからはこれに荷物を詰めてくることにする。

Neko_015

外は暑くて水仕事をしてると気持ちいい。

マーちゃんは家の中でバテバテ中。

*******

Neko_025

リサイクルショップで買い取ってもらえそうな物

は売り、売れないものは処分する。

(なんでこんなことやってるんだろ…)って考えると

頭がおかしくなるから、深く考えないように

ヘラヘラ笑って作業してる。

そうするとなんだか楽しくなるから不思議だ。ヘラヘラ

**********************

|

« 反面教師。 | トップページ | キングオブ白目くん。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事