« はじめて当たった。 | トップページ | 強靭。 »

2013年8月14日 (水)

お疲れ。

Neko_001

ネコはいいよな~。

Neko_002

1日でいいから代わってほしい。

Neko_003

魔法、つかいたい。

Neko_005

人間ヤダヤダヤダ…。

*****

Neko_006

お盆なので伯母の所へ行く。お昼用のお寿司と

オードブルとお供えのフルーツの詰め合わせを

持って。何でこんな役割になっちゃったのか記憶

にないが、やる人がいないのでわたしがやる。

兄にはこういう話、しない。ベランダを壊す話も

してない。 なぜ?わたしだけ?なんかね?

親はわたしが真夜中に泣きながら仕事をしてる

のを知らないんだ…。(泣いてない泣いてない)

***

Neko_007

以前は、亡くなった伯母が全部仕切ってくれてた

けど 今は父と生きてる伯母がアーダコーダ言い

ながらお盆の準備をしてる。

Neko_008

近所のスーパーで予約しといたやつ。

思ってたより豪華だったので驚いた!

こんなに食べられんけど。。。

Neko_009

お供えのお下がりの大きなおはぎがわたしのメイン。

これがおいしいんだ~。

***

夕方、和尚さんが来てお経をあげてもらって

それから母を家に送って帰ってきたので

またまた帰りが遅くなってしまった。

*****

Neko_010

ちゃっかり残った食べ物もらってきた。

揚げ物類はコーラを飲みながら食べたいもんね。

Neko_012

家でネコたちと食べるほうが100倍おいしいよ。

親戚とはいえ 他人の家は疲れる、疲れる。

**********************

|

« はじめて当たった。 | トップページ | 強靭。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事