« 夏服。 | トップページ | 涼しくてもバテ顔。 »

2013年8月24日 (土)

麻のシーツ。

あれ? きのうまで死ぬほど暑かったのに

きょうは涼しい。。。

Neko_021

死ぬほど暑い時に、死ぬほど暑い物置部屋の

中から 服地の麻の布を探しだしてシーツと

座布団カバーを作った。

Neko_022

麻は洗ってもすぐ乾くからシーツにはもってこい!

Neko_023

暑いのにわざわざ2階にやってきたマーちゃん。

Neko_025

そうそう この時 室温35度越えてた。

Neko_029

何しに来たやら。。。

Neko_028

昭和のダサイ座布団にも麻のカバー。

Neko_027

布の端っこをダーーーッとミシンで縫うだけ。

これだけのことが面倒くさくてなかなかできなかった。

*****

Neko_006

洗って乾いて↑さっそく使用。

Neko_005

サラッとして気持ちいい。麻100%で贅沢ね。

*****

Neko_001

ナチュラル系の雑誌、買った。 真夏はどんな

コーディネートをすればいいか知りたかったから。

Neko_002

「真夏」とか書いてあったけど載ってるのは

春から「初夏」っぽい。

Neko_003

ナチュラル系の重ね着は死ぬほど暑い真夏は

無理ってことだね。もう今は秋号で秋冬だもん。

Neko_004

秋冬はなんでもゴタゴタ重ね着してりゃいいんだから

参考にはならない。

しかし、きのう立ち読みした「リンネル」の表紙の

鶴田さん、なんだか老けた顔してた。

              御苦労してるのね…。think

**********************

|

« 夏服。 | トップページ | 涼しくてもバテ顔。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事